SSブログ

椎名佐千子(キングレコード) 絶好調の新曲「哀しみ桟橋」で懇親会  大ヒットに意欲  師匠の鈴木淳も絶賛 [イベント]

椎名左千子.jpg椎名左千子が、2013年1月18日、東京都渋谷区のライブラウンジUEHARAで、CDショップなど業界関係者やマスコミなど約50人を招いて、新曲「哀しみ桟橋」絶好調記念と銘打った懇親会を開いた。




哀しみ桟橋.jpg









 椎名が12年11月に出した「哀しみ桟橋」(作詞・麻こよみ、作曲・鈴木淳)は、12月3日付のオリコン誌の演歌・歌謡曲チャートで初登場4位と好スタートを切ってヒットの兆しを見せている。
 懇親会には、作詞家の麻こよみと師匠で作曲家の鈴木淳も応援にかけつけた。
 そんな中、椎名は新曲の「哀しみ桟橋」や、カップリング曲の「あなたにぞっこん」、デビュー曲の「御意見無用の人生だ」、そして「哀しみ桟橋」を再び歌った。

 麻は「この大人の女性の歌が本当に似合うようになりました。今度の作品も含めて、これから11年目、12年目のさっちゃんをよろしくお願いします」と応援を呼びかた。、
 鈴木は「この子がこんなにも情感が出せるような歌が歌えるようになったのかと、この曲ができたとき、僕は不覚にも泣いてしまいました。これからも歌がうまくなった椎名佐千子を可愛がってやってください」と、成長を喜んでいた。

椎名、鈴木淳、麻こよみ.jpg
椎名左千子(中央)と鈴木淳(左)、麻こよみ


 椎名は02(平成14)年4月、19歳で「御意見無用の人生だ」でCDデビューしている。昨年は「霜降り岬」で日本作曲家協会奨励賞を受賞しており、大人の女性の心を表現できる歌手として成長を見せている。

 その椎名が「幸先のいいスタートを切ることができ、行く先々でとてもいい反応をいただいています。年々、テレビやラジオで歌わせていただく機会も増えてきましたし、11年目の今年はこの曲に全力を傾けて、より多くの人に聴いていだたき、大ヒットさせて椎名佐千子の代表曲にしたい」と、大ヒットへの意欲を燃やしていた。

 きょう22日にはNHKテレビの「NHK歌謡コンサート」に出演して「哀愁桟橋」を歌うほか、5月11日には、東京都墨田区の曳舟文化センターで単独コンサートも開く。


[椎名左千子 ブログ「哀しみ桟橋」]
http://ameblo.jp/ppkaz/
[椎名左千子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=18032




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。