SSブログ

いすばら玲子(ホリデージャパン)  大阪-九州のフェリーでライブ  「今夜は飲んじゃえ」など歌う 福岡では手羽先食べながらのライブも [イベント]

いずはら玲子が、2013年8月8日夕刻、大阪・泉大津市から北九州・新門司港へ向う阪九フェリーに乗船し、船内でライブを行い、同乗していたトラック運転手などに「今夜は飲んじゃえ!」 などオリジナル曲などを披露した。9日午後7時半からは、福岡市内の手羽先で有名な居酒屋「サラリーマン横丁」でもライブを行ったなど、ライブツアーを楽しんだ。

いずはら玲子.jpg

 いずはらがフェリー船内でのライブを始めたのは一昨年から。自ら車を運転して乗船。阪九フェリーのほかにも、大阪・南港と新門司を結んでいる名門フェリーでも行っている。
 「演歌歌手では初めてではないでしょうか」といういずはらさんは、フェリーを頻繁に利用しているトラック運転手などに歌を聴いて覚えてもらえたら、ということから毎年続けている。

 いずれも1回30分程度で、オリジナルや夏場はハワイアンなどのカバー曲を交えている。電子ピアノも持ち込んで、自ら演奏しながら歌うといったパフォーマンスも見せている。

 九州には11日まで滞在し、新門司から大阪・泉大津までの帰路の船内でもライブを行うといい、12日には大阪に到着するという。





[いずはら玲子 オフィシャルサイト]
http://izuharareiko.com/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。