SSブログ

大胆に「第64回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手を予想! NMB48、福田こうへいらに期待 [生駒幹人のCDウォッチング]

◆今年も早いもので残すところあと2ヶ月を切ってしまいました。
 日本の年末の国民的音楽番組「第64回 NHK紅白歌合戦」の司会者も発表となり、あとは出演者の発表が待たれるところですが、またも懲りずに勝手にNHK紅白歌合戦の出場歌手を予想してみたいと思います(あくまで予想ですので「フーン」って感じで読んで下さい)。

NMB48.jpg
初出場が期待されるNMB48

 昨年は本編には50組の歌手が出場しましたが、FUNKY MONKEY BABYSやYUI、 由紀さおりなど今年は出場しなさそうな歌手が約10組ほどいます。そこで今年は新たに、約10組が初出場もしくは復活となりそうです。今回はここに焦点を当てて予想していきます。

 まず、初出場予想はNMB48とE-girls 、そしてMay.J、Kis-My-Ft2あたりは活躍度、売り上げともに十分な資格はあるでしょう。
 だだNMB48は本家AKB48、姉妹グループのSKE48もいるので、その辺りの数合わせ的なもので見送られるかも?

 そして演歌の福田こうへいに大きな期待を寄せています。
 一般には名前が浸透していませんが、NHKへの貢献度もありますし、出ると以前のすぎもとまさとや秋川雅史のような存在になるかもしれません。


紅白出場予想2013年.jpg 復活組は、再始動したサザンオールスターズや華原朋美、昨年は未出場だったゆず、そして外すわけにはいかないのがNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の小泉今日子(出場すれば25年ぶり)、再ブレイクしたモーニング娘、演歌では「ふるさとは今もかわらず」が好調で出場すれば23年ぶりの岩手出身の新沼謙治あたりでしょうか?

 あとはスペシャルゲスト、サプライズゲストあたりでジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌となった「ひこうき雲」で松任谷由実があるかも?


【写真】紅白復活が期待されるサザンオールスターズ(左上)と
小泉今日子(同下)、松任谷由美(右)


 当たるかどうかは別にして、とにかく一年の最後のお祭りですから、楽しく豪華に飾ってもらいたいものですね。

恵比須堂十三本店・生駒幹人



[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/



大本営発表のマイク: 私の十五年戦争

大本営発表のマイク: 私の十五年戦争

  • 作者: 近藤 富枝
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本



北のはやり歌 (筑摩選書)

北のはやり歌 (筑摩選書)

  • 作者: 赤坂 憲雄
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。