SSブログ

ET-KING  大阪フェスティバル・ホール公演を最後に「活動休止」 [生駒幹人のCDウォッチング]

◆来年結成15周年を迎えるET-KINGが、2014年4月29日の地元・大阪フェスティバル・ホールでの公演を最後に「活動休止」することが公式ホームページで発表されました。

ET-KING.jpg
ET-KING

 ET-KINGは1999年に大阪・大国町で結成された5MC+1DJ+1総合司会という異色のメンバー構成で活動してきた7人組。
 メジャーデビュー後は<おまえとおったら、おもろいわ>の歌詞が印象的なシングル「愛しい人」や「ギフト」アルバム「LOVE&SOUL」などのヒットで注目を集めました。
 大阪弁の歌詞で綴られた愛にあふれるメッセージをレゲエやヒップホップ、テクノ、歌謡曲など様々な音楽を取り入れたサウンドで表現してきました。

 ライブでは法被を纏い「お祭り」をテーマに笑いあり、涙ありの新喜劇を思わせるエンターテインメント性の高いステージを披露して、熱いファンを獲得しててきました。

 そういえばメジャーデビュー前だったかに、メンバーのイトキンさん(だったかな?)が1人で、恵比須堂へ挨拶に来られたことがあります。
 写真で見ていたときは「イカツイ感じの人かな」と思っていたのですが、会って見ると腰が低くて丁寧で、すごく感じのイイ人だったことが思い出されます。

 今回の活動休止発表は、「新しいET-KING」を作り上げるための<充電期間=活動休止>とのことらしいので、今後のソロ活動の後は、最強のET-KINGとなって帰ってきてくれることを望みます。
 年明けには集大成となるベストアルバム発売とライブが予定されており、それを楽しみたいです。

恵比須堂十三本店・生駒幹人



[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。