SSブログ

水田竜子(キングレコード) 家電店歩きが大好き! マッサージチェアの体験は必須コース [水田竜子 Ryu song]

家電好き.jpg
持ち歩く家電品は色にこだわる水田さん。最近買ったiPodはライムグリーン色
[水田竜子 Ryu song Vol.8]

◆キングレコードの歌手、水田竜子さんは歴女であるとともに、大の家電ファンでもあります。仕事がオフの日には家電量販店にぶらっと出かけて新商品をチェックしますが、キャンペーンなどの旅先でも家電店を見つけるとやはり、自然と足が向くそうです。

今回は水田さんに家電品の魅力について聞きました。

― どうして家電店が好きなんですか。
「私はあまり機械に詳しくないので…ほとんど性能については、ちんぷんかんぷんなんです。でも、何故か行ってしまうんです。お店では新商品をチェックしたりするんです。買いたいものがあるときも、買いたいものがない時も(笑)」

― 好きな家電品は。
「家電量販店で必ず行くコーナーは冷蔵庫と洗濯機のコーナーです。美容グッズのコーナーものぞきます。中でも、美容グッズコーナーではドライヤーと美顔器のコーナーが大好きでアレコレと見て回ります。マッサージグッズのコーナーは必ず最後に行きます。そこをゆっくりじっくり見て回り、マッサージチェアを体験して帰るのが、わたしの家電店ツアーです(笑)」

― マッサージチェアの体験ですか。ステージの水田さんのイメージからは想像できませんね。
「最近のマッサージチェアは、本当に性能が優れていて、体型を見分けてマッサージしてくれるんですよね。かなり気持ちがいいので、時間があるときは1コース受けてしまいます(笑)」

― なるほど、水田さんが美しさを保っているのは、そんなところに秘密があったのですね。ところで最近、買った家電品はありますか。
「先日、前々から欲しいなぁ、と思っていた美顔器を買いました。スチームでうるおいを与えるものでマイナスイオンも出る優れものです。楽屋などで時間がある時にメイク前にすると、お化粧のノリが違いますよ!買って良かったです」

― 家電品を選ぶポイントはありますか。
「家電は色も重要です。部屋に置く家電はやはり白っぽいものが好みですが、普段持ち歩く小さなものは、なるべくポップな色で、色々なカラーを選びます。理由はバックに入れてもすぐ取り出せるように、色でわかるようにしています。仕事用のウォークマンは赤とブルーの2つ。携帯はピンクのカバーにして色分けしてるんです。私のバックの中は色が華やかですよ(笑)」

― そうそう、最近、iPodを買われたそうですね。
「これはかなり前からねらっていましたが、20周年リサイタルが終わり、自分へのご褒美ではありませんが、記念に買いました。色はライムグリーンっていうのでしょうか、可愛らしくて一目で気に入りました。ちなみに、新しいiPodはプライベート用で、趣味の好きな音楽だけを入れています」


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。