SSブログ

井上由美子(キングレコード)  近藤高梁市長を表敬訪問   「備中高梁 伝えたいし」の活動を報告   市長から大使続投を要請 [イベント]

◆前作のカップリング曲で岡山県高梁市を舞台にした「高梁慕情」を歌ったのがきっかけで、同市から<備中高梁 伝えたいし>の第1号を委嘱された井上由美子が、このほど高梁市役所に近藤隆則高梁市長を表敬訪問して、大使としての活動の中間報告を行った。

井上由美子・高梁市長表敬訪問.jpg
近藤高梁市長と握手を交わす井上由美子

 備中高梁伝えたいしは、井上の歌手活動を通じて全国に高梁市の魅力を伝えようというもの。井上は行く先々でたいしの特製名刺を配ったり、ステージで観光ポイントなどをアピールしている。

 市役所を訪ねた井上は「『高梁慕情』を歌ったことが縁で、空気と水がきれいな自然豊かな高梁の町の良さを知ることができました。自分のふる里のように思って全国の皆さんにPRしています」などと報告した。

 近藤市長からは「来年は新しい高梁市がスタートして10年という節目の年ですし、再来年には城下町の雰囲気を残しながらも、町も駅も新しく変わります。そんな高梁市をこれからもどんどんPRしていってください」と、大使の続投を求められた。
 これを受けて井上は「私も来年はデビュー10周年です。たくさんの人たちが高梁市へ足を運んでくださるよう、備中高梁 伝えたいし第1号としての任務をしっかりと果たします」と応えた。

 この前日、井上は同市の隣り町で開かれた「第10回 ふれあい芸能発表会」にゲスト出演。約700人の観客を前に「高梁慕情」とともに最新曲の「名も無い道」などを歌った。


[井上由美子 オフィシャルサイト]
http://www.arder-jiro.co.jp/yumiko/index.html
[井上由美子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13792


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。