SSブログ

林よしこ(徳間ジャパンコミュニケーションズ)  第46回日本作詞大賞受賞式で最優秀新人賞受賞曲「春を抱いて眠りたい」歌う

第46回日本作詞大賞の受賞式が、2013年12月5日、東京都内で行われ、最優秀新人賞が「春を抱いて眠りたい」を書いた21歳の北爪葵さんに贈られた。受賞曲は、11日に徳間ジャパンから同曲で再デビューをする林よしこが歌った。そのもようは昨晩、テレビ東京系で放送された。

林よしこ・日本作詞大賞.jpg
最優秀新人賞を受賞した北爪葵さん(右奥)を横に受賞曲を歌う林よしこ

 平成3年生まれという北爪さんは受賞の感想を聞かれて「信じられない気持ちです。素晴らしい楽曲にしていただき幸せな気持ちでいっぱいです」と話した。
 作詞家の喜多條忠からは「これからいい詞をたくさん書いて下さい」と表彰状と記念の盾、トロフィーが贈られると、北爪さんは何度も「ありがとうございました」と答えていた。

 深紅のドレスを着た林は北爪さんに花束を贈り、受賞曲を歌唱した。

 林にとってもこの楽曲は記念すべきもの。1994年に当時キングレコードの島津ゆたかと「いい男!いい女!」を歌ってメジャーデビューしたが、その後すくに引退。数年前から復帰を目指していたが、同曲で12月11日に再びメジャーデビューすることが決まっている。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。