SSブログ

水田竜子(キングレコード) 素晴らしかった2013年、ご褒美のXmasプレゼントは靴下 [水田竜子 Ryu song]

◆水田竜子さんは、きのうのクリスマスイブは自分へのプレゼントを買ってショッピングを楽しみました。

水田竜子・クリスマスを楽しんだ.jpg
[水田竜子 Ryu song Vol.12]

 きのうはクリスマスイブでした。
 子どもたちにとってクリスマスは楽しい1日です。だってプレゼントがもらえるのですから。いつもは買ってもらえないおもちゃもでも、この時ばかりは手に入るかもしれない。そんな期待もありますからね。

 水田竜子さんは幼い頃、バービー人形をお願いしたそうです。
 そんな昔のことを思い出して、きのうプレゼントを求める人たちで賑わうおもちゃ屋さんを覗いたそうです。子どもの頃には考えられなかったほど、たくさんのおもちゃが並んでいたのにビックリした水田さんは、かつて憧れたバービー人形を探しました。

 「スタイルが昔より良くなっていたんで驚きましたぁ(笑)」

 家電好きの水田さんですが、その兆しは子ども時代からあったようで、おもちゃのレジスターが大好きだったといいます。
 昔ははキ―を押すと、チーンとキャッシュボックスが開くもの主流でしたが、今はバーコードが読めるレジスターに変わっていて、こんなところにも時代の流れを感じただったそうです。

 クリスマスが終わると正月です。水田さんにとって今年はどんな1年だったのでしょう。聞いてみました。
 「今までの水田竜子と新しい水田竜子がミックスされた、いい1年でした」
 デビュー以来初の記念曲20周年記念曲として「雪の細道」を歌ったのも忘れられない出来事だったようです。歌の舞台の岩手県平泉町からは公式応援ソングにも指定されています。
 そして、11月1日には「20周年記念リサイタル」を開催したなど色いろな事に挑戦し「来年からの新しい第一歩を踏み出すいい機会をいただきました」と、水田さんは真剣な面持ちで話してくれました。

 そんな自分へのご褒美に、とクリスマスプレゼントを自分で買ったそうです。ちなみにそれは靴下でした。新しい第一歩を踏み出すためには必要ですよね。


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。