SSブログ

幸田和也(ホリデージャパン) 大阪・東心斎橋の多恋人で新曲「愛しい女よ」をお披露目 6月末から活動拠点を東京へ [新曲発表]

幸田3.jpg◆今年2月に4枚目のシングル「愛しい女(ひと)よ」を出した幸田和也が、2014年3月22日、自ら経営するカラオケ喫茶店・多恋人(大阪・東心斎橋)で新曲発表会を開いた。新曲「愛しい女よ」とカップリング曲のほかデビュー曲から前作までのオリジナル曲、同じレコード会社の先輩歌手の代表曲を加えた全12曲を歌った。幸田は6月末で店を閉め、歌手業に専念するために拠点を東京に移す。「逃げ道を絶って背水の陣で臨みます。40歳までに結果を出したい」と話していた。






新曲「愛しい女よ」と同時に東京移転も発表した幸田和也

 幸田が29歳で開業した多恋人は、今年で7年目を迎えている。オープンの翌年には歌手デビューしており、二足のわらじを履いて歌手業を続けてきた。この間に多くのファンもできた。発表会を敢えて店で開いたのも「ファンの皆さんに可愛がってもらった所でやりたかった」(幸田)ためだった。

 新曲「愛しい女よ」は今までの演歌から一転してムード歌謡曲に仕上がっている。幸田は「僕には色気がないと言われていますが、課題のダイエットとともに頑張って、この曲でさらなる飛躍をしたい」と、新ジャンルへの意欲を見せていた。
 それを実現させるために、新たにホリデージャパンに所属して、事務所もグループのオーシャンパシフィック・ホリデーへ移籍。さらに今年6月末で長年親しまれてきた店を閉めて歌手業に専念。活動拠点も東京に移して「初めて大阪を離れる」と幸田。

幸田・佐々木会長.jpg
応援に駆け付けたホリデージャパンの佐々木友子会長(右)から激励を受ける幸田

 発表会に集まった20人余りのファンを前に幸田は「大阪にいて店をやりながら歌手業を続けていては、今以上に大きくなれないと思いました」と説明。ファンには「東京へは修業に行くのである」として、引続き応援を求めていた。

 幸田は飲食業経営から歌手デビューして、それから本格的に歌のレッスンを始めたという異色の歌手でもある。今回、メジャーデビューのチャンスを得て「一からのつもりで歌手に専念します。不安だらけですが、逃げ道を作らず、40歳までにヒット曲を出すなど結果を出して行きたい」と、すべてを断ち切って大阪を離れる。

幸田1.jpg

 ホリデージャパンで幸田は今回の新曲のようにムード歌謡曲へと路線変更するが、同時にデビュー2作目の「杮落とし」から続けている大衆演劇のファン層をねらった路線も継続して歌って行く。今も大衆演劇の舞台にも立ち、歌とともに芝居にも出演している。
 幸田は「将来は中村美律子さんのように座長公演が出来る歌手になりたい」と話していた。

幸田・集合.jpg
発表会に集まったファンと記念撮影


 発表会では新曲の「愛しい女よ」と同カップリングの「恋おんな」のほかデビュー曲「和創人」、2作目の「杮落とし」「山かげろう」、前作の「おやじの漁場」、それにCD化されていない「初めて聞いたバースデーソング」といったオリジナルと、加門亮の「麗子」中条きよしの「うそ」アローナイツの「あなたを口説きたい」を歌い、集まったファンを堪能させた。





[幸田和也 オフィシャルサイト]
http://profile.ameba.jp/tarento/
[幸田和也 ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/menu/artist.html



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。