SSブログ

中村美律子(キングレコード) 新構成のコンサートを東京・渋谷公会堂からスタート 同会場で重量挙げにもチャレンジ [コンサート]

中村美律子1.jpg中村美律子が、2014年3月28日、、東京都渋谷区の渋谷公会堂で「中村美律子コンサート 2014」を昼夜2回開いた。従来のコンサートとはガラリと構成など内容を変更して、照明から曲目、衣装とすべてを変えたという。これを皮きりに新スタイルのコンサートを全国で開催していく。


 この日は昼夜2回の公演で約4000人のファンが詰めかけた。
 渋谷公会堂は開業当初、1964年の東京オリンピック重量挙げの会場だったこともあり、重量挙げ大学ナンバーワンの持田龍之輔選手ら2020年の東京オリンピック出場を目指す日本大学重量挙げ部の選手たちが応援に駆けつけて、昼夜公演の間の時間に重量挙げを披露した。



 中村は「大阪情話」をはじめ「島田のブンブン」「おんなの純情」「河内おとこ節」、美空ひばりメドレーで「悲しき口笛」「港町十三番地」などを披露。新曲「おもいでの宿」も歌い、ファイナルは約19分のロングバージョンの歌謡浪曲「瞼の母」を聴かせたなど全14曲を熱唱した。

 中村は「いい緊張感で1曲、1曲、心をこめて皆さんのハートに届くように一生懸命歌わせていただきました。120歳まで歌うという気持ちでいます」と話した。

中村美律子・重量挙げ.jpg

 この日から始まった新しいコンサートだが、中村は「毎年、全国ツアーで各地を巡回させていただいていますが、これからも元気を全国の皆さんに伝えていけるようにコンサートを続けていきたいです」と話していた。

 7月4日から同22日まで名古屋の中日劇場で座長公演=第1部の芝居は「新版 夫婦善哉」、第2部のショーは「中村美律子オンステージ」=を行うことが決まっている。


[中村美律子 オフィシャルサイト]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko_nakamura.html
[中村美律子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34462

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。