SSブログ

水田竜子 (キングレコード) 長崎・グラバー邸で休日を楽しむ 歴史を感じた1日 [水田竜子 Ryu song]

水田竜子 Ryu song グラバー邸2.jpg
グラバー邸にたたずむ水田竜子さん

「平戸雨情」が好調な水田竜子さんが、2014年5月22日に神戸市内で開かれたKOBE流行歌ライブでトリを務めました。堂々たる歌いぷりはさすがデビュー20年だけのキャリアを感じさせる存在感を示してくれました。

 控室で少しだけ話しを聞くことが出来ました。
 新曲の「平戸雨情」をきっかけに平戸、長崎をしばしば訪ねるようになったそうです。5月4日にも平戸で開かれた「いきつき春まつり」にも出かけて、歌ったそうです。


水田竜子 Ryu song グラバー邸.jpg そんな合間をぬって、長崎市内にある憧れのグラバー園へも足を運んでいます。幕末から明治維新にかけて海外文明をもたらすきっかけをも作ったグラバー邸があるこの場所だけに、歴史好きの水田さんにはいろんな想像を巡らせていたようでした。、

 「前々から行きたい!と思っていた場所などで、とても嬉しかったです」と、大喜びの水田さんをパチリ = 写真 = 。決して<盗撮>ではありません。







グラバー邸で


 グラバー園には、グラバー邸のほかにも色々な歴史のある建物もあります。そのそばのきれいに整備された花壇には沢山の花も咲いていており、忙しさを忘れさせるひと時となったようでした。

 憧れのグラバー園を訪ねた水田さんは「その美しい景色を見ながらの、ティーTimeも優雅な時間も満喫させていただきました。歴史好きな私としては、何度も訪れたい大好きな場所になりました」と話していました。


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。