SSブログ

前川清(テイチクエンタテインメント) 9月リリースの「花美 〜 はなび 〜 」を披露 19日まで新歌舞伎座納涼公演 [舞台公演]

前川清6.jpg
時代劇「腰抜け二刀流おやこ旅」の一場面。前川のコミカルな演技が笑いを誘っている。


前川清の座長公演「腰抜け二刀流おやこ旅 / 前川清オンステージ」が19日まで大阪・上六の新歌舞伎座で上演中だ。1部は徳川家康拝領の茶壺を巡って前川演じる浪人清兵衛とその娘たちが繰り広げるコミカル時代劇。2部は「長崎は今日も雨だった」「そして、神戸」などのヒット曲メドレーから、9月17日発売の新曲「花美 〜 はなび 〜 」まで13曲を歌う歌謡ショー。日本クラウンのムード歌謡グループ純烈がゲスト出演している。19日の千秋楽には「花美 〜 はなび 〜 」を作詞・作曲した子息の紘毅さんがステージで花束を贈るという。

前川清3.jpg
前川清5.jpg
ヒット曲などを熱唱する前川清

 とぼけた演技が評判の前川の芝居には定評がある。今回も「腰抜け二刀流おやこ旅」では幼い娘とともに各地を旅して、ホラを吹いては人を騙して日銭を稼いでいる浪人を演じ、変わらぬひょうきんぶりを見せてくれている。
 幕府隠密と間違えられた前川演じる清兵衛は、拝領の茶壺を割ってしまった家老たちに見破られるが、娘の茜と本物の隠密お志乃に助けられる。

 前川とともに茜役の好演がめをひく。おやこコンビとして定着すれば新たなファンも獲得できそうだ。純のメンバー6人も浪人を追う家老配下役として出演する。平均身長183センチという長身が目を引いた。

前川清2.jpg
前川清4.jpg
一緒に携帯電話で写真を撮るファンサービスも


 2部の前川清オンステージは「男と女の破片」でオープニング。「花の時・愛の時」「大阪」「東京砂漠」とソロ転向後の名曲を続けて披露。
 大阪との関わりや毎日の観客の入り具合は気に掛かるなど披露して見せて客席を笑わせていた。
 「長崎は今日も雨だった」「逢わずに愛して」「中の島ブルース」「噂の女」「そして、神戸」のクールファイブ時代のヒット曲も客席を回って歌い、観客と一緒にツーショットに収まるなど恒例の写真撮影OKのサービスもあって、観客は大喜び。


前川清納涼公演.jpg 9月17日に発売する新曲「花美 〜 はなび 〜 」も披露した。作詞・作曲が子息の紘毅さんで、前川作品としては始めて。「若さもあってメロディーはまだまだ」という前川だったが、千秋楽の19日は自身の誕生日とあって、紘毅さんからステージで花束が贈られる予定だという。新歌舞伎座ではまた、当日はペンライトを配布して誕生日を祝うという。

 前川は「新歌舞伎座で歌え誕生日を迎えられ、ここで歌えるのを嬉しく思います」と話していた。









[前川清 オフィシャルサイト]
http://maekiyo.com/
[前川清 テイチクエンタテインメント ]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/maekawa/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。