SSブログ

大阪発流行歌ライブ 北野まち子、永井みゆきと初出演の幸田和也が新曲などをを熱唱 [ライブ]

◆キングレコードの北野まち子、テイチクエンタテインメントの永井みゆきなどが出演した大阪発流行歌ライブが、2014年8月20日、大阪・心斎橋のライブハウスBIG CATで開かれた。北野らと並んでメインゲストの1人としてホリデージャパンの幸田和也が初めて30分のステージを務めた。


image-20140820172604.png
北野まち子(中央)永井みゆき(右)と幸田和也(左)

幸田は大阪府羽曳野市出身で、今年デビュー6年目。今年2月に「愛しい女よ」でホリデージャパンからメジャーデビューしている。昨年12月には大阪発流行歌ライブの1曲コーナーに出演しているが、30分のメインゲストとしての出演は今回が初めて。
この日は新曲のほかにカップリングの「恋おんな」、同じレコード会社の大先輩、中条きよしのヒット曲「うそ」など5曲を歌った。


image-20140820172652.png
大阪発流行歌ライブ初出演の幸田和也

14年前に演歌歌手への道を勧められ、全国屈指のカラオケコンテストである関西歌謡大賞にも出場し、決勝大会まで進むなど地道に歌の練習を続けて歌手デビューを果たしている。

大阪発流行歌ライブには今までは観客として顔を見せていたが、そのたびに「早くこの舞台に立ちたいと思い続けてきました」と幸田。
すでに活動拠点を東京へ移しているが、来月には住まいも引越しし、全国をエリアに本格的な活動を展開するという。


ライブではまた永井みゆきが新曲「あめの木次線」やデビュー曲の「大阪すずめ」などを歌ったほか、デビュー26年目の北野は新曲「女いのち川」、カップリング曲の「裏町のれん酒」などを披露。北野はこの2曲で初のカラオケ大会を11月29日に東京で開き、優勝者は12月に予定されている「感謝のつどい」に招待するという。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。