SSブログ

市川たかし(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 未発表曲「バラの偽り」 や新ユニットA・K・I(アキ)のオリジナル曲「港街ロマンス」(来年1月発売)など歌う 大阪ライブVol.3 [ライブ]

市川たかし1.jpg◆徳間ジャパンコミュニケーションズが強力に押す若手男性歌手のひとり、市川たかしが、2014年12月24日、大阪市阿倍野区のライブハウス・あべのROCK TOWNで「市川たかし ライブ in 大阪 Vol.3」を開いた。最新曲「一の糸」や同社の若手歌手蒼彦太、こおり健太とともに組む3人ユニットで来年1月に出す「港街ロマンス」など全14曲を歌った。











 オープニングは山下達郎の「クリスマス・イブ」を市川が歌いながら客席から現れ、クリスマスイブらしさを盛り上げた。会場にライトがともると、大半が女性の会場からは歓声が起こり、人気の高さを見せていた。
 ステージに上がった市川はそれに応えるかのように「メリークリスマス 〜 !」とあいさつ。今度は「ラストクリスマス」の曲をバックに、市川の顔写真入りチョコレートをクリスマスプレゼントに配って回った。

市川たかし6.jpg

市川たかし4.jpg

市川たかし5.jpg


 市川は今年1月から、蒼彦太、こおり健太と3人のユニットA・K・I(アキ)で、ジョイントライブ「A・K・I 物語ステージ」を3ヶ月に一度の割で行っている。回を重ねるごとに女性ファンの客動員も増えているという。そんな彼らの初のオリジナル曲「港街ロマンス」が、15年1月28日にいよいよ発売となる。


市川たかし3.jpg ライブではポップな歌謡曲の「港街 ー 」とカップリング曲の「夜汽車」を、いち早く披露した。ライブを盛り上げるのにふさわしい楽曲で、会場ではファンたちがペンライトを振ってリズムを取っていた。CDには3人の顔写真入りのグッズが封入されているという。

 この2曲はいずれも木下めろんの作詞・作曲。この日は同様に木下の作品の「金曜日の人」を歌ったほか、CD未収録ながら軽快で都会的な歌詞とメロディーが評判な「バラの偽り」も聴かせた。

 ラストはアンコールに応えて「クリスマスキャロルの頃には」と「だからさよなら言わないで」の2曲を歌って、再会を約束していた。









[市川たかし オフィシャルサイト]
http://ameblo.jp/ichikawatakashi/
[市川たかし 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka_top/ichikawa.html

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

紫陽花のお花畑

こんにちは。市川たかしさんの大阪でのライブのご様子が記事に
とても素敵な市川たかしさんの写真とライブのご様子を知りえる事

が出来とても嬉しいです地方に住んでいるものでなかなか出かけら
ない私にとり本当に嬉しいです
ありがとうございます
市川たかしさんの一段と輝いてる姿に感動致しています
今後の更なる飛躍とご活躍をお祈り致しています
by 紫陽花のお花畑 (2014-12-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。