SSブログ

元宝塚歌劇の麗人たちによる男歌カバーアルバム「麗人-REIJIN-」発売 [生駒幹人のCDウォッチング]

◆大地真央や黒木瞳、天海祐希など数多くのスターを輩出し、昨年、創立100周年を迎えた宝塚歌劇団の男役トップスターを務めた10人の<麗人>による男性ボーカリストの楽曲をカバーしたアルバム「麗人-REIJIN-」が、2015年1月21日、ビクターエンタテインメントから発売されます。

麗人・宝塚.jpg
男歌をカバーした10人の元宝塚の<麗人>たち

 宝塚歌劇団OGたちは、退団後もミュージカルや舞台、テレビドラマなどさまざまなシーンで活躍しています。その卓越した表現力と歌唱力でJ-POPや歌謡曲を歌ったらどんなに素晴らしいだろうか・・・。そんな思いから生まれたのが、音楽史上初の試みとも言えるこの作品なのだ。

 アルバムに参加した杜けあき、姿月あさと、和央ようか、蘭寿とむなど10人が、それぞれに思い入れのある男歌を選び、昭和歌謡全盛期を思わせるゴージャスなオーケストラサウンドに合わせて録音しました。


 男歌を華やかに愛情のこもった芳醇な表現力でカバーし、名曲に新たな息を吹き込んだこのアルバムは、宝塚ファンのみならずJ-POPや昭和歌謡のファンにとっても聴き逃せないアルバムでしょう。

 このCDの発売を記念して2月5日には、東京・芝のメルパルクホールで、一夜限りのコンサートも行われます。アルバムに参加した10人の麗人が参加し、CD収録曲のほかこのステージでしか聞くことのできない歌も聴けるようです。


<アルバム「麗人-REIJINN-」収録曲と歌唱者()内はオリジナルアーティスト>
01. 湖月わたる「Ti Amo」(オリジナル:EXILE)
02. 貴城けい「接吻」(オリジナル:ORIGINAL LOVE)
03. 和央ようか「I LOVE YOU」(オリジナル:尾崎 豊)
04. 春野寿美礼「瞳をとじて」(オリジナル:平井 堅)
05. 稔 幸「レイニーブルー」(オリジナル:徳永英明)
06. 姿月あさと「君は薔薇より美しい」(オリジナル:布施 明)
07. 杜けあき「最後の雨」(オリジナル:中西保志)
08. 高嶺ふぶき「君となら」(オリジナル:TUBE)
09. えまおゆう「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
  (オリジナル:楠瀬誠志郎、郷ひろみ)
10. 蘭寿とむ「心の瞳」(オリジナル:坂本 九)

恵比須堂十三本店・生駒幹人


<生駒幹人 プロフィール>
生駒幹人・顔写真2.jpg生駒幹人・顔写真2.jpg1967(昭和42)年生まれ。CDショップ恵比須堂本町店で販促を担当。
深夜ラジオ「ABCヤングリクエスト」でザ・ナックの「マイ・シャローナ」を聴いて洋楽に目ざめる。以来、ビルボードなどのTOP40チャートなどをラジオから聴いて青春時代を過ごし、洋楽にドップリとつかる。
現在も洋邦のチャートをチェックしつつ、洋楽からアイドル・歌謡曲など幅広く良質な音楽を紹介している。


[恵比須堂十三本店]
http://www.ebisudo.net/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。