SSブログ

永井裕子(キングレコード) デビュー15周年記念リサイタル、全21曲熱唱 翌日は34歳の誕生日 東京・浅草公会堂 [コンサート]

永井裕子が、2015年3月2日、東京都台東区の浅草公会堂でデビュー15周年記念リサイタルを開いた。見慣れた着物姿のほか珍しいドレスやジーンズ姿で、2月25日に出したばかりの新曲「雪國ひとり」や、デビュー曲の「愛のさくら記念日」から歌謡浪曲の「雨夜譚(あまよがたり)~渋沢伝~」まで幅広く全21曲を歌った。


iphone/image-20150304224019.pngiphone/image-20150304224052.png

















 自らは20周年への通過点と位置付けた15周年だが「リサイタルを開くことができてとてもうれしく思っています。でいっぱいです」と話して、約1000席の会場をいっぱいにした観客に感謝の気持ちを込めて歌った。

 オープニングから熱い声援が飛び交っていた。
 新曲「雪國ひとり」、去年発売した15周年記念曲第1弾「勝負坂」、同第2弾「郡上八幡おんな町」などのオリジナル曲とともに、山崎ハコの「てっせん子守唄」、吉幾三の「情炎」、アン・ルイスの「あゝ無情」をカバーした。


 新曲発売の前日の2月24日には、出身地の佐賀市にある佐賀市文化会館で15周年記念の凱旋リサイタルを開いて、満員のファンに囲まれて大成功を収めたばかり。

 そして浅草でのデビュー15周年記念リサイタルは、翌日が34歳の誕生日であった。ステージではバースデーケーキがプレゼントされ、ファンたちからもたくさんの祝福の言葉がかけられた。
 新曲の「雪國ひとり」についても「初めての三連の曲で、今までの永井裕子の歌世界にはなかった作品です。少し歌謡曲っぽい作品でもあり、新しい世界を感じて欲しいです」とアピール。


image-20150304224123.png


 永井は「もうキャッホーという年齢でもないですし、また一つ年を重ねるのかなという気持ちです。33歳の最後の日を皆さんと過ごせたのがすごく幸せす。誕生日当日は、愛犬とだらだらと家で過ごします」と話して、客席の人たちを笑わせていた。

 終始、永井らしく明るく楽しいコンサートを演出。満員の観客も満足し切った表情だった。


[永井裕子 オフィシャルサイト]
http://www.yuko-nagai.jp
[永井裕子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13787

 
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。