SSブログ

安倍里葎子(フリーボード)  神戸・チキンジョージでライブ  最新曲「愛されても愛されても愛されたりない」や「愛のきずな」などを歌う [ライブ]

安倍里葎子・チキンジョージ3.jpg
6回目になるチキンジョージでの安倍里葎子ライブ



安倍里葎子・チキンジョージ6F.jpg◆デビュー45年の安倍里葎子が、2015年4月18日夜、恒例の 神戸ライブを神戸市中央区のライブハウス、神戸チキンジョージで開いた。昨年9月に出した最新曲「愛されても愛されても愛されたりない」やレコード大賞新人賞受賞曲「愛のきずな」など、オリジナルとカバーを含め全13曲を歌った。いつも通りの関西のバンドグループ、ダメダメ倶楽部バンドとの共演もファンには人気で、席を立って踊り出す人もいた。


安倍里葎子・愛されても愛されても愛されたりない.jpg










 チキンジョージでのライブは、春、秋の年2回恒例。今回で6回目になる。毎回、全国各地からファンが集まっており、今回も神戸、大阪はもちろん東京などからも熱心な応援団がやって来て、たくさんの声援が飛んでいた。
 安倍は1970年に「愛のきずな」でデビュー。その年には第12回日本レコード大賞新人賞を得ている。今年は45周年にあたる。最新曲の「愛されても愛されても愛されたりない」はその記念曲でもある。

 安倍里葎子と言えば<デュエットの女王>として知られる。この日は15番目のデュエット相手の大沢樹生との「今夜もしものストーリー」を、ダメダメ倶楽部バンドと共演して見せた。

安倍里葎子・チキンジョージ2.jpg

 デビュー20周年を記念して出したアルバム第二弾「里葎子 〜ひとり、ふたり〜 」の中から「悲しみを夢に抱いて」「扉 ~ドア~ 」の2曲を披露した。このアルバムはすでに廃盤になっているが、収録曲の作曲を担当した6人の作曲家の平尾昌晃、幸耕平、鈴木淳、美樹克彦、西條キロク、立花亮が、それぞれ安倍とのデュエット曲も収録している注目盤である。

安倍里葎子・チキンジョージ1.jpg

 この日はまた「夫婦坂」「無言坂」といった<坂>にちなんだ演歌も披露してくれるなど、約1時間半のライブでは終始ファンサービスにつとめ、アンコールでは「今夜は離さない」を歌った。


[安倍里葎子 りつこの部屋]
http://www1.ocn.ne.jp/~boilermk/Ritsuko_room.htm








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。