SSブログ

市川由紀乃(キングレコード) マザーズDAY ライブ 母親を前に新曲「命咲かせて」歌う 埼玉・ミヤコ蕨店 [ライブ]

市川由紀乃が、母の日の前日にあたる、2015年5月9日、埼玉県蕨市のCDショップ・ミヤコ蕨店に、母親の松村栄子さんを招いて4月に出した新曲「命咲かせて」(作詞・石原信一、作曲・幸耕平)のキャンペーンであるマザーズDAY ライブを開き、花束と感謝状を贈ると、栄子さんの目には涙が。それを見た市川は「今年こそ大晦日のNHK紅白歌合戦へ出場して母を喜ばせたいです」と、強い意欲を見せていた。


image-20150511171711.png
市川由紀乃(左)と母親の栄子さん

限定100人というふれ込みで開いたこのライブは、母の日の前日とあってデビュー以前から市川を応援し続けてきた母親の栄子さんを招いた。かたわらに栄子さんが座る会場で、市川は新曲をはじめ、同カップリング曲「由紀乃太鼓」と前作の「海峡岬」、島倉千代子のカバー曲「東京だョおっ母さん」の全4曲を歌った。

椅子に腰掛けて聴き入っていた栄子さんに、市川が今までの感謝の気持ちを込めた感謝状と花束を贈り「この世に命を咲かせてくれてありがとう」と、改めて新曲の「命咲かせて」を歌唱プレゼントした。


image-20150511171847.png
「命咲かせて」を熱唱する市川

それに応えて栄子さんは「いつまでも感謝の気持ちを忘れず、人に優しく心に響く歌を歌い続けてほしいです。ママは幸福者です。生きていてよかったです」と、涙を流しながら手紙を朗読すると、市川は目にいっぱいの涙をためていた。

その涙を必死にこらえながら新曲歌唱を母親にプレゼントした市川は「忘れられない母の日になりました。こんなに涙を流している母を見るのは初めてで、早く一人前の歌い手になり、大みそかのNHK紅白歌合戦へ出場して、母を幸せにしたいです」と話していた。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/artist/ichikawa.html
[市川由紀乃 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13522



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。