SSブログ

大月みやこ(キングレコード)  新曲「愛のかげろう」発売で初のフリーライブツアー  8月には大阪でも2ヵ所で開催 [ライブ]

大月みやこが、2015月7月22日、新曲「愛のかげろう」(作詞・田久保真見、作曲・幸耕平、編曲・丸山雅仁)を出し、同日の埼玉県上尾市を皮切りに関東と関西で初めてのフリーライブツアーをスタートした。関西では8月8日、大阪府岸和田市のトークタウンと同堺市のおおとりウイングスで予定している。

大月みやこ2.jpg
8月には大阪に帰って来る大月みやこ


 フリーライブツアーは5ヵ所で開く。半世紀を超えるキャリアを持つ歌手がフリーライブツアーを行うのは異例のことだという。
 大月がデビューしたのは東京オリンピックが開催された1964(昭和39)年。今年で歌手生活52年目を迎えている。デビュー当時すでに大スターだった三橋美智也、春日八郎の2人の前座歌手として日本全国を歌い歩いた経験を持つ。そこで新人歌手時代の歌をたくさんの人たちに聴いてもらっている。


大月みやこ1.jpg 当時と比べると「みなさんに直接お目にかかって、歌を聴いて頂けるチャンスは非常に少なくなった」(大月)ため、もう一度新人の頃のようにみなさんの前で歌い「一人でも多くの人たちに新曲を届けたい」といった本人の想いを実現させたものだ。

 初日の上尾市のショーサンプラザでは、約1000人のファンや買い物客が集まる中、新曲「愛のかげろう」をはじめ、日本レコード大賞受賞曲「白い海峡」、船村徹が作曲した前作シングル「霧笛の宿」、それにフルコーラスで再度、新曲を歌い全4曲を熱唱した。ファンとの握手会も行った。

 歌い終わった大月は「皆さんに直接聴いていただけて、その空気の動きを感じることができてうれしかったです」と話していた

 9月4日からは大阪・新歌舞伎座で新歌舞伎座9月特別公演「結婚しない女たち」(神野美伽と共演)に出演(同21日まで)する。10月1日には、東京・三越劇場で恒例の秋のコンサートも開く。
年を重ねるごとに充実感を増している大月は「これからも新しいことにもどんどんチャレンジしていきたい」と話していた。


 新曲は50周年記念曲「いのちの海峡」と同じ作家を起用した意欲作。TBSラジオ推薦曲にも決定。発売前から話題となり、7月15日、同22日付の有線・演歌歌謡曲リクエストランキングで2週連続第1位獲得している。

大月みやこ3.jpg
新しいことにチャレンジしていきたいと話す大月

 フリーライブツアーは7月26日に埼玉・イオン北戸田店、8月1日の埼玉・モラージュ菖蒲でも開く。


[大月みやこ オフィシャルサイト]
http://www.otsukimiyako.com/
[大月みやこ キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10066

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。