SSブログ

幸田和也(ホリデージャパン)  大阪で新曲「たった一日・・・昔に戻れたら」を披露  大阪のファンに「成長した姿を見てほしい」 [新曲発表]

◆もし昔に戻れたら・・・ 誰でも一度はそんなことを思ったことがあるだろう。
幸田和也が2016年3月23日にホリデージャパンからリリースした3枚目のシングルは、一日でいいから昔に戻って愛しいあなたに逢いたいと願う女性のラブソング「たった一日・・・昔に戻れたら」。4月11日、その新曲を地元大阪で披露する「新曲発表会」を開いた。活動拠点を東京へ移して1年半。幸田は「成長した姿を見てほしい」と集まった会場いっぱいのファンに語りかけていた。

幸田和也4.jpg



幸田和也・たった一日・・・昔に戻れたら.jpg









地元大阪で新曲を発表する幸田和也

 新曲発表会は「たった一日・・・昔に戻れたら」の歌唱で幕を開けた。東京では4月3日に開催してたくさんの観客を集めたばかりである。地元大阪の発表会は、幸田がかつて経営していたカラオケスナック「多恋人(たれんと)」があった場所のすぐ近く、大阪・東心斎橋のライブハウス・Music club JANUSで開かれた。

幸田和也3.jpg

 客席にはファンにまじってホリデージャパンの亜樹広俊社長、所属事務所オーシャンパシフィック・ホリデーの佐々木友子社長、新曲の作曲を担当した作曲家の三原聡も顔を見せた。
 幸田は歌手デビューして8年。2014年にはカラオケスナックも閉じて拠点を東京へ移し、活動の場を全国へと広げている。
 ところが彼を知る人も少ない東京は「東京は大阪と比べると壁が高くて厳しい所。今までソロのステージを持ったことはなかった」と自分で話すように、決して優しい街ではなかった。それだけに今回の新曲発表会を東京と大阪で開けたことは感慨深げだった。

幸田和也・タオル.jpg

 1部はホリデージャパンの先輩歌手のヒット曲をメドレーでカバーした。
 中条きよし「うそ」、宮路オサム(殿さまキングス)の「なみだの操」、アローナイツ木下あきらの「献身」、加門亮「麗子」、原田ヒロシ「酒ちょうだい」、西山ひとみ「大阪・あんたの街やから」、ニック・ニューサ田中収「サチコ」。誰もが知る歌を客席を廻って観客1人ひとりと握手しながら歌い切った。

幸田和也新曲発表会.jpg
幸田和也(右から2人目)と三原聡(左から2人目)亜樹広俊社長(右)司会の水谷ひろし(左)

 2部では幸田自身のオリジナル曲を揃えた。
 まずは幸田がメジャー歌手へと踏み出す最初の曲となった前作「愛しい女よ」からスタートした。次いで前々作の「親父の漁場」、そのカップリング「山かげろう」、前作のカップリング「恋おんな」と続き、新曲のカップリング「東京」も披露。
 「東京」は同じホリデージャパンのしいの乙吉のオリジナル曲であるが、今回それをカバーした。前作は東京へ移るの同時にリリースした作品だったが、今回の新曲は東京での成果を問う最初の作品だけに、「東京」をカップリングに選んだのには人一倍強い想いがあったようだ。

■この新曲で結果を出す

生駒尚子2.jpg
生駒尚子

 この日のゲストは同じホリデージャパンの歌手で、幸田とはしばしば活動を共にしている生駒尚子。新曲で女房シリーズ第2弾の「浪花の女房」と、シリーズ第1弾の「追っかけ女房」「花の尚子の夢舞台」「河内まつり節」を歌った。
 生駒は「河内音頭」の音頭取りとして知られる生駒一(はじめ)の娘で、河内音頭は自身でも幼い頃から歌ってきた。ステージではそれをアカペラで一部披露して会場を盛り上げた。

亜樹広俊.jpg佐々木友子.jpg

















応援に駆け付けた亜樹社長(左)と所属事務所の佐々木社長

 新曲発表会に先立ちあいさつしたホリデージャパンの亜樹社長は「この新曲は彼がホリデージャパンで出す3作目になりますが、1作ごとに力を付けてきています。この曲が売れないわけがないと確信しています」と話すと、作曲家の三原は「ファンの皆さんの支援で彼を紅白の舞台に立たせてください」と呼びかけた。
 また佐々木社長は「幸田は1年半前にやる気満々で東京へやって来ました。皆さんの後押しでスターに押し上げてもらえれば私は引退してもいい」などと、ホリデージャパン切っての若手歌手である幸田和也への熱い想いを語っていた。

幸田和也5.jpg
たった一日・・・昔に戻れたら~と歌う幸田和也

 発表会のラストでは幸田が「たった一日・・・昔に戻れたら」をフルコーラスで歌った。歌い終わると幸田は「成長した自分を感じてもらえるか、大阪でワンマンライブを開くのは不安がありました。前だけを見てこの歌で結果を出します」と意気込みを語った。


[幸田和也 オフィシャルサイト]
http://ameblo.jp/tarento/
[幸田和也 ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/menu/artist_ka8_kk.html









nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。