SSブログ

「演歌男子。LIVE 春爛漫 in OSAKA」 ジェロ、はやぶさ、パク・ジュニョン、川上大輔が出演  CS放送の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」公開収録 [ライブ]

演歌男子1.jpg
「演歌男子。LIVE 春爛漫 in OSAKA」の出演者



◆大阪では初めて行われるCS放送の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」の公開収録「演歌男子。LIVE 春爛漫 in OSAKA」が、2016年4月29日、ジェロ、はやぶさ、パク・ジュニョン、川上大輔の若手演歌歌手4組6人が出演して大阪・OBPの松下IMPホールで行われた。4人の「演歌男子。」たちは新曲や大阪を舞台にした<大阪ソング>を披露するとともに、大阪弁を盛り込んだトークショーで集まった会場いっぱいの約800人のファンたちを沸かせていた。


 「演歌男子。」はCS放送歌謡ポップスチャンネルで2014年1月から放送されている演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ番組。スタジオを飛び出しての公開収録ライブは3回目で、大阪では初めての開催。

演歌男子2.jpg

 「楽しいライブでした」
 初めての大阪での公演終了後、出演した歌手との握手会に並んでいたファンは満足そうに話してくれた。
 ライブに先立って出演する4組はマスコミ陣の囲み取材に応じた。その中で今年35歳になる出演者の中で一番の年長で先輩のジェロは「大阪は大好きな街でもありますし、熱烈なファンの方たちもいらっしゃいます。全員で力を合わせて楽しいライブにしたい」と、初の大阪ライブ開催にかける意気込みなどを話した。
 初めて出演したパク・ジュニョンは「初めて披露させていただく歌やみなさんと一緒に歌う楽曲もあったりで、楽しんでいただけると思います」などと話していた。

 西郷輝彦の「星のフラメンコ」のオープニング曲で幕を開けたライブは、全員がステージに揃って歌うと、揃いのベストやジャケットを着込むなど応援するファンたちは盛んにペンライトを振って、早くも熱い声援を送っていた。大阪に住んで働いていたこともあるジェロはふる里に帰って来たように「今回初めて大阪公演が、じ・つ・げ・ん しました」というあいさつもうれしそう。

ヒカル・川上2.jpgパク・ジュニョン2.jpg

















川上大輔とはやぶさのヒカルが手をつないで大阪弁でコント(左) パク・ジュニョンも「桜よりお前の方がキレイや」と大阪弁で語りかけた

 大阪での初公演を意識してトークコーナーで「大阪弁で恋のキメ台詞」をテーマに、それぞれが大阪弁を披露した。「大阪ものの演歌をお手本に大阪弁を勉強しました」と話していたはやぶさのヒカルは、都はるみと岡千秋が歌った浪花演歌の代表曲「浪花恋しぐれ」の歌詞をもじって、ちょっとイントネーションが変な大阪弁を披露して会場を笑わせた。

 出演者が1曲ずつ歌った大阪ソングコーナーではパク・ジュニョンはやしきたかじんの「やっぱすきやねん」を聴かせ、川上大輔は上田正樹の「悲しい色やね」を歌い上げた。
 ふた組ずつ懐かしの昭和ソングを歌うコーナーでは、ジェロと川上大輔が江利チエミの「テネシー・ワルツ」を、はやぶさとパク・ジュニョンは石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」を歌うなど、日頃あまり聴かれないコラボソングに客席は聴き入っていた。

ジェロ2.jpgジェロ1.jpg

















ジェロ

 オリジナル曲コーナーでは、ジェロは5月25日に発売される予定の新曲「うぬぼれ」を早々と披露したほか、デビュー曲の「海雪」も歌ってファンをよろこばせた。

はやぶさ2.jpg
はやぶさ1.jpg
はやぶさ

 はやぶさのヤマト、ヒカル、ショウヤの3人は、16年3月に出してアニメ「デュエル・マスターズVSR」のテーマソングにも採用された「エボレボ!」を得意の振付を交えて歌って、客席を楽しませた。カップリングの「りふじんじん」も振付付きの楽しい歌で、同4月~5月放送のNHKみんなのうたとして書き下ろされたもの。

パク・ジュニョン1.jpgパク・ジュニョン3.jpg

















パク・ジュニョン

 パク・ジュニョンはアルバムに収録したスローバラードの新曲「さよならは言わせない」とアップテンポなリズムにのった「河口湖」を歌うと、可愛い~と掛け声が飛び交っていた。「関西にくると熱いパワーをもらって力になります。演歌歌謡曲を盛り上げて行きます」と応えていた。

川上大輔1.jpg川上大輔2.jpg

















川上大輔

 川上大輔は「恋のメラギラ」とカップリングの「愛をおしえて」を歌った。

 ファンのたくさんの声援を受けて最後は、客席も全員が立ってステージの出演者と一緒にゴタイゴの「銀河鉄道999」を歌った。
 このもようは7月8日、午後6時から「歌謡ポップスチャンネル」で放送される。

演歌男子3.jpg


演歌男子4.jpg
出演者と総立ちの観客が一緒に「銀河鉄道999」を合唱



[歌謡ポップスチャンネル 演歌男子。]
http://www.kayopops.jp/feature3/enkaboys3/



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。