SSブログ

演歌ジャックス 塩乃華織、平岡千佳がゲスト出演 好調「淀川みれん」の林よしこも 7月放送分を公開収録 [テレビ]

◆奈良テレビ放送やJ:COM関西、九州宮崎12chなどで放送されている演歌情報番組「演歌JACKS(ジャックス)」の7月放送分の公開収録が2016年6月15日、大阪府堺市のショッピングモール・レインボー金岡で行われた。ゲストに「イエスタディにつつまれて」塩乃華織、盆踊りの定番曲「好きやねん大阪」平岡千佳を迎えて、レギュラーで「淀川みれん」が好評な林よしこはカップリングの「ときめいて」を歌った。

演歌ジャックス7月分.jpg
浴衣姿で勢揃いしたレギュラー出演陣


 塩乃華織は6歳で初舞台を踏み、最近は衣装を着物からドレスに替え話題の楽曲「イエスタディにつつまれて」を歌っている。これは作詞が荒木とよひさ、作曲がキダ・タロー、編曲が新垣隆。ピアノのイントロか印象的で「歌っていても、歌の世界に引き込まれてしまう気持ち良さがあります」と塩乃。「私のオリジナル曲の中では一番良く売れている作品です」とも。

塩乃華織2.jpg塩乃華織1.jpg

















塩乃華織

 平岡千佳はかつて浪花こゆきの芸名時代に発表した「好きやねん大阪」、シンガーソングライター・小田純平作品の「むらさき川」を歌った。「好きやねん大阪」は1990年に大阪で開かれた国際花と緑の博覧会の応援歌としても評判を呼んだ歌。今でも盆踊りではしばしば歌われている。平岡は「小田作品は歌いやすいメロディーラインが好きです」と話していた。

平岡千佳1.jpg平岡千佳2.jpg

















平岡千佳

 林よしこのビクターエンタテインメント移籍第1弾の「淀川みれん」は、6月第1週のUSEN演歌リクエストチャートで1位という人気ぶり。この日はカップリングの「ときめいて」を歌った。

林よしこ2.jpg林よしこ.jpg

















林よしこ



 「演歌JACKS」ではこうしたゲストとともに毎月、隔月で出演しているレギュラー陣もオリジナル曲を歌っている。今回収録された7月放送分ではMARI、TAIKI、松本恵美子、南吾郎、生駒尚子、秀彦&聖子、聖子、きた野玲子、花咲里佳、小川リエ、新浩司、石井友紀子、名代ゆうが出演した。

MARI.jpgTAIKI.jpg

















MARI(左)とTAIKI

松本恵美子.jpg南吾郎.jpg

















松本恵美子(左)と南吾郎

聖子.jpg生駒尚子.jpg

















聖子(左)と生駒尚子

秀彦・聖子.jpg
秀彦&聖子

きた野玲子.jpg花咲里佳.jpg
きた野玲子(左)と花咲里佳

新浩司.jpg小川リエ.jpg
新浩司と小川リエ

石井友紀子.jpg名代ゆう.jpg
石井友紀子(左)と名代ゆう

竹中香世.jpg
竹中香世



[演歌JACKS メディアジャックス]
http://www.enkajacks.com/







nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。