SSブログ

山本あき(キングレコード)  大阪でファンクラブイベント「デビュー10年会」  21日のデビュー記念日を前にファンが声援 [イベント]

◆デビュー10年を迎えている山本あきが2016年6月19日、大阪・心斎橋のジャンボカラオケ広場心斎橋店でファンクラブイベント「デビュー10年会」を開いた。プロモーションビデオのメイキング秘話、クイズ・ジャンケンコーナーやマネージャー・ジャンボ小林さんの楽しいトーク、もちろん本人の最新曲「大阪さみしがり」の歌唱もあって、各地から集まったファンは大喜び。山本は「早く代表曲となるヒット曲を出せるように、これからの10年もがんばります」と話していた。

山本あき・デビュー10年会.jpg


 「デビュー10年会」は開催地の大阪はもちろん東京など各地から熱心なファンが集まって開かれた。山本がデビューからの10年間を振り返って「ファンの皆さんをはじめたくさんの人たちとの出会いに感謝します」とあいさつ。それに続いて通称・ジャンボさんのマネージャーが「山本あきさん10周年おめでとうございます」と乾杯のコール。

 会場には前日、山本も出演して5曲を歌った関西石川県人会連合会定例総会に出席していた県人会のメンバーも顔を見せていた。

山本あき5.jpg山本あき4.jpg

















 「大阪さみしがり」は山本12枚目のシングル。大阪を舞台に、年下の男性を好きなってしまった女性が、捨てられて激しく乱れる心の内を描いている。そのプロモーションビデオ(PV)には山本本人が出演しているが、それを撮影する際には、ジャンボ小林さんがガラス窓に霧吹きで水を吹きかけて雨に見せる工夫や、窓を見つめる山本は撮影の間はまばたきひとつ出来なかったなどの制作秘話も公開。
 PVではまた、山本が東京・蒲田で定期開催しているストリートライブで見せる金髪の<キャサリン山本>に変身した姿も見られる。

 三択クイズでは、山本が大阪に来ると必ず立ち寄る店は-などの質問が出て、正解者には石川県産の賞品が渡されていた。

山本あき2.jpg
山本あき1.jpg
ファンと歓談する山本あき

 楽しい話術が売りのジャンボ小林さんは、山本の歴代担当マネージャーは必ず参加しているという断食道場の体験談を披露して集まった人たちの笑いを誘っていた。
 イベントの最後は、参加したファンのひとりが作った和紙に手書きした横断幕を持って記念撮影。
 東京からやって来た男性は「1年前にテレビであきさんを見たのが最初でした。この人はこれから伸びると思ってファンになりました。マネージャーのジャンボ小林さんの話しも面白く、楽しいイベントでした」と話していた。

 この日「大阪さみしがり」とカップリングの「想い出トランプ」の2曲を歌った山本は、明日6月21日がデビュー日記念日。大好きなマラソンではナイトランも楽しんでいるという体育会系女子ぶりを発揮したり、最近では衛星デジタルラジオのミュージックバードラジオで放送する生番組をYouTubeで配信するなど新しいチャレンジも見せている。

山本あき・哀しみ模様ステッカー.jpg
懐かしいデビュー曲「哀しみ模様」のステッカー

 その山本は「10年も続けられるとは思ってもいませんでしたから不思議な気持ちです。今までたくさんの人たちとの出会いがあり、その1人ひとりの顔が浮かんできます。これからは早く代表曲と呼べるヒットを出せるように頑張ります」と意気込みを見せていた。





[山本あき オフィシャルサイト]
http://www.yamamotoaki.net/
[山本あき キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=32070







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。