SSブログ

みやま健二(徳間ジャパンコミュニケーションズ)  「浜撫子」 大阪・大正で新曲発売記念ライブツアー第2弾 オリコン演歌チャート40位 [ライブ]

◆新曲「浜撫子(はまなでしこ)」を2016年8月24日に徳間ジャパンコミュニケーションズから出したみやま健二が、新曲発売記念ライブツアーを展開している。9月4日には大阪市大正区の情熱ホール・楽で開き、「浜撫子」とカップリングの「泪橋」などを披露した。10月2日には大阪市東住吉区の平野区画整理記念会館でも開催する。

みやま健二3.jpgみやま健二2.jpg

















これからも応援を・・・と、みやま健二

 「浜撫子」は、健気な女心を気遣う男の気持ちを優しい声で歌うアップテンポな演歌。覚えやすいと評判で、カラオケ配信前からしっかりと歌いこなす人たちも多くみられる。9月5日付のオリコンの演歌チャートでは40位にランキングされているほど。
 ライブツアーはファンのより近くで歌を聴いてもらおうと、地域単位できめ細かく開くことにしている。8月28日の吹田市内を皮切りに始まったばかりで、この日は第2弾。今後は関西のほか九州、中国、東海とエリアも拡大していく。

 会場となった情熱ホール・楽は、みやまが出演するテレビ番組「うた恋」(J:COMで放送中)の収録や、歌好きの人たちを集めて開いている「千円カラオケ」の会場だけに、ファンにとっても馴染みのあるところ。
 そのため2時間余のライブでは、みやまの歌の披露とともに観客のカラオケ歌唱も交えるといった和やかな雰囲気の中で行われた。

みやま健二4.jpg

 ジャケットの胸ポケットに浜撫子の花を差して登場したみやまは「浜撫子」に続いてカップリングの「泪橋」を歌った。浜撫子はオープニングとエンディングに歌ったが、さらに集まった観客と一緒に歌うなどの大サービスぶり。

 衣装を2度も着替える力の入れようで、自らの半生を歌ったデビュー曲「俺のみち」「ふたりの明日」のオリジナルも披露。また「大間崎漁歌」(渡辺要)「つなぎ酒」(川島一成)をカバーし、普段はあまり歌わない「安芸灘の風」(レーモンド松屋)も聴かせた。

みやま健二.jpg
みやま健二(中央)とカラオケ歌唱者たち

 新曲発売前から1日も休むことなく活動を続けているというみやまは「応援をして下さる人たちが1人でも多いことが(歌の)実力を付ける上でも大切なことです。未熟な私ですが、これからも応援をよろしくお願い致します」と、集まったファン1人ひとりに語りかけていた。


 「浜撫子」は9月18日からジョイサウンド・UGA、同21日からは第一興商・DAMで配信される。


[みやま健二 フェイスブック]
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007333659017&fref=ts
[みやま健二 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/new_release_detail/id=7699




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。