SSブログ

演歌ジャックス 岡ゆう子(キングレコード)たくみ稜(日本クラウン)を迎えて10月放送分を収録 [テレビ]

◆奈良放送をはじめJ:COM関西、九州宮崎12ch、兵庫県・養父市CATV、天草CATVなどで放送されている演歌番組「演歌ジャックス」の2016年10月放送分の収録が9月14日、大阪市内で行われた。スペシャルゲストには新曲「くれない紅葉」が好評の岡ゆう子「オランダ坂」の全国キャンペーンを展開中のたくみ稜林よしこ(ビクターエンタテインメント)小川リエ(夢レコード)松本恵美子、MARIなどレギュラーメンバーも出演した。

たくみ稜.jpg岡ゆう子4.jpg

















スペシャルゲストのたくみ稜(左)と岡ゆう子

 デビュー37年というベテランの岡ゆう子。気持ちはまだまだ若いですと、新曲の「くれない紅葉」は、紅葉をモチーフに紅々と燃える女の恋心を歌っている。「前奏からもの悲しくてドラマチックな歌です。じっくりと聴いて楽しんで下さい」と岡。
 もう1人のたくみ稜は日本クラウン移籍第2弾の「オランダ坂」をアピールした。内山田洋&クールファイブの4代目ボーカルなどを経てソロシンガーに。映画、テレビドラマにも数多く出演し、来年公開の「レミングスの夏」にも出演している。

出演者・故郷.jpg
出演者全員で唱歌「故郷」を歌った


 レギュラーメンバーではMARIが「生まれかわっても」、名代ゆうが「情ッ張り太鼓」、椎口ひとみが「女の海峡」、坂本ひろし&あいひふみが「大阪ロマンス」、松本恵美子が「桂川恋歌」、石井夕紀子が「洞海湾花しぶき」、小川リエが「浪花の一番星」、林よしこが「淀川みれん」、きた野玲子が「愛は女の薔薇と恋」、TAIKIが「ロンリーハート倶楽部」などを歌った。

松本恵美子.jpg
松本恵美子

 来年CDデビュー10周年を迎える松本恵美子は、新曲「瀬田川の宿」のリリースに向けて準備中だという。

石井夕紀子.jpgきた野玲子.jpg

















石井夕紀子(左)ときた野玲子

 新メンバーも続々と増えており、その1人である石井夕紀子は香川県善通寺市在住。さぬきうどんの製麺業を営みながらの歌手業。さぬきうどんをアピールする「さぬきうどん ゆさぶり音頭」も歌っていた。収録スタジオでは自家製のばら寿司とチリメンと鰹節の佃煮を出演者に振る舞っていた。
 出演者でタレントのファンキーコバは、ピンクのぱっぴを着て自称・さぬきうどんPR大使になって応援していた。

 北海道・函館市出身のきた野玲子は大阪に拠点を置いて活動をしている。

MARI.jpg名代ゆう.jpg

















MARI(左)と名代ゆう

椎口ひとみ.jpg坂口ひろし&あいむひふみ.jpg

















椎口ひとみ(左)と坂本ひろし&あいひふみ

小川リエ.jpgTAIKI.jpg

















小川リエ(左)とTAIKI





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。