SSブログ

和田青児(日本クラウン) 今年はスリランカでコンサート!? 同国政府筋からオファー [コンサート]

和田青児が2017年、スリランカでコンサートを開く。去年、同国の政府筋から打診があったもので、詳細は今月にも決定するという。和田が2016年11月2日に出した新曲「燃えて咲け」を聴いた同国の政府関係者が本人の歌に惚れ込んだようだ。

和田青児.jpg
和田青児

 スリランカってどこ?
 かつてはセイロンと呼んでいた、インド南東にあるセイロン島がその国である。セイロン茶などで知られている。
 本人もオファーの理由ははっきりと分からないとしているほどに、驚きの出来事のようである。が、どうも「新曲を気に入ってもらったようだ」という。

 その新曲「燃えて咲け」はカップリングの「みんなの世界」とともに和田が、星つかさのペンネームで作詩、作曲した作品である。
 メイン曲の「燃えて咲け」はドラマティックな楽曲で、「和田青児の持つ個性的な節回しを上手く表現された作品となった」と評されている。

和田青児2.jpg
師匠の北島三郎譲りの歌唱力は絶品

 カップリングは、和田青児が巣鴨児童合唱団とコーラスをする、まったくの新境地の楽曲。老若男女誰でもが楽しめる歌となっていて「スリランカの子供たちにも歌ってほしい」と求められているという。

 コンサートでは日本語で歌うことになるが、和田は「1曲程度は英語か現地のシンハリ語で歌ってみたい」と話している。

 今年48歳を迎える年男の和田は「歌手としての足跡を残すことができそうで楽しみです」として、「大統領との会談も実現するかもしれない」と期待を寄せている。師匠の北島三郎には「正式に決定次第に報告したいと思います」と話している。





[和田青児 オフィシャルサイト]
http://www.seiji-wada.com/
[和田青児 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/wada/whats.html






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。