SSブログ

演歌ジャックス  約10年ぶりに出演の永井裕子と話題の新人・中澤卓也がゲスト 3月放送分を収録 [テレビ]

◆3月放送の人気演歌番組「演歌ジャックス」には、3月22日に新曲「飛鳥川」を出すキングレコードの永井裕子、1月18日に「青いダイヤモンド」でデビューしたばかりの日本クラウンの新人・中澤卓也がゲスト出演する。その収録が2017年2月8日、大阪市内で行われた。ふたりは新曲・デビュー曲をアピールしていた。この日収録した番組は奈良テレビ放送、J:COM関西や九州宮崎12ch、天草ケーブルネットワーク、養父CATVのほかFMaiai(エフエムあまがさき)で放送される。

演歌ジャックス2.jpg


 永井裕子が出演するのはほぼ10年ぶり。来月に出る新曲「飛鳥川」は、奈良を舞台に女性の切ない想いを歌っている。天香久山、玉藻橋、斑鳩など奈良の名所がたくさん登場する。これを歌った永井は「とても歌い応えがある歌です。飛鳥川の観光大使をするつもりで、奈良の素晴らしさを全国の皆さんにアピールしていきたい」と話していた。

永井裕子3.jpg永井裕子2.jpg

















ペットボトルカバーなど小物の手編みが趣味という永井裕子
新曲「飛鳥川」を歌った

 永井は番組でプライベートな話も披露していた。九州・佐賀の出身の彼女は、大の犬好きでも知られており、子どもの頃から犬と一緒に生活をしてきたというほど。今も実家にはミニチュアダックスを飼っているが「デビュー10周年の時からは、自分へのご褒美としてミニチュアダックスを東京の自宅でも飼い始めまし」とも。

 歌手仲間で一番の友だちは同じレコード会社の井上由美子。ふたりでショッピングも楽しむこともある。その井上は大阪の出身で「デパートでも平気でまけてって言うんです。私は到底そんなことは言えないんですが・・・」と、周りを笑わせていた。

 デビューが2000年という永井は2020年には20周年を迎える。それを目指して15年から毎年、コンサート「夢道 Road to 2020」を開いている。今年も6月21日に東京都千代田区の一ツ橋ホールで開催予定だ。


 「青いダイヤモンド」でデビューしたばかりの中澤卓也は、歌うダイヤモンド、あなたのダイヤモンドをキャッチフレーズに爽やかな笑顔をウリにしている。高校2年の時に出たNHKのど自慢でチャンピオンになったのがきっかけでスカウトされて作曲家田尾将実に師事。約4年のレッスン期間を経てデビューした。

中澤卓也.jpg中澤卓也2.jpg

















日本クラウン期待の新人、あなたのダイヤモンド・中澤卓也

 小学から高校までカートレースをしていたことを話し、その時の車が大好きな青色だったこともあって、衣装のスーツも濃い青。
 ステージでの身のこなしやマイクに向かってのトークなど、どれを取っても、21歳とも思えないそつのなさと淀みのなさには誰もが驚くが、実は隠れた努力もあったようだ。
 「目立つことが大好きなんですが、中学時代に生徒会長をしたことがあり、人前に出てうまく話すノウハウ本を繰り返し読んで、話し方を勉強しました」

 中学の修学旅行以来だという関西も、この収録があった8日が最終日。先日、大阪市内で開いた新曲コンベンションでも宣言したが、収録でも「全国の人たちへ僕の歌を届けて行きたい。年末には新人賞をねらいます」と話していた。

■レギュラー陣も熱唱

 番組には永井、中澤のほかレギュラー出演者の林よしこ、MARI、松本恵美子、山田壽一、生駒尚子、小川リエ、TAIKI、名代ゆう、竹中香世も最新曲などを披露した。

むくどり姉妹.jpgMARI 2.jpg

















むくどり姉妹(松本恵美子&長島一枝)=左=とMARI

生駒尚子.jpg山田壽一2.jpg

















生駒尚子(左)と山田壽一

TAIKI.jpg小川リエ.jpg

















TAIKIと小川リエ

名代ゆう.jpg竹中香世.jpg

















名代ゆう(左)と竹中香世

 松本恵美子は3月1日に新曲「瀬田川の宿」を出すが、この日は同曲と長島一枝とのデュエットコンピ・むくどり姉妹の名前で出す新曲「女の日本海」を歌った。4月23日には大阪・太閤園で新曲発表会を開く。MARIもまた4月に新曲「生まれ変わっても」を出すが、歌ったのは「恋のしずく」などカバー曲。
 先月から演歌ジャックスのファミリー入りをしている山田壽一「愛しくて切なくて愛は遠すぎて」「風ごよみ」を歌った。

あたりめ.jpg
あたりめ

 また小川リエ「浪花の一番星」を、生駒尚子「浪花の女房」TAIKI「アイ リメンバー ユー」名代ゆう「母子草」「情ッ張り太鼓」竹中香世「海ほたる」を歌った。男性デュオのあたりめは、ラップのメロディーに乗って自転車を歌う「自転車に乗って」を披露した。



「青いダイヤモンド」で日本クラウンから1月にデビューした中澤卓也


[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。