SSブログ

井上実香(キングレコード)  父・井上竜夫の祥月命日を控えて大阪・ミナミでライブ [ライブ]

◆大阪・千日前でおじゃましまんにゃ~ わぁ !
 おじゃましまんにゃ~わぁ のギャグで吉本新喜劇ファンを沸かせた、竜ジーこと井上竜夫が去年、74歳で亡くなったが、10月5日にはその1周忌を迎える。井上の長女でキングレコードの歌手、井上実香が2017年9月25日、新喜劇の総本山、なんばグランド花月にほど近い、千日前のカラオケ夢想歌でミニライブを開いて父親を偲んで、父娘のデュエット曲「ナイト大阪」を歌った。

井上実香3.jpg


 若いころから新喜劇ではふけ役に徹していた井上竜夫が芸歴30周年を記念して、1990年にレコーディングしたのが、今は井上実香が1人で歌うデュエット曲「ナイト大阪」だった。
 歌が好きで歌手を目指していた頃もあったという竜ジーにとって、待望のCDだったが、相方の女性歌手にと白羽の矢が立ったのが、当時はまだ素人であった実香である。

 井上は「お父ちゃんは娘やなくて、きれいな歌い手さんと歌いたかったかかもしれない」と笑う。

井上実香2.jpg井上実香4.jpg

 その「ナイト大阪」は、井上が今年3月に出した最新曲「有りン子」のカップリングとして収録されている。竜ジーの声は当時のままで、井上だけが再収録している。
 祥月命日を間近に控えたこの日、カラオケ夢想歌に集まった客に、そんな説明をしながら「ナイト大阪」と「有りン子」などを聴かせた。





[井上実香 オフィシャルサイト]
http://www.geocities.jp/mika_inoue_singer/
[井上実香 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=35548






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。