SSブログ

こおり健太・工藤あやの  大阪・あべのでジョイントライブ [ライブ]

◆徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、こおり健太工藤あやのの2人が、2017年11月28日、大阪・阿倍野のライブハウス・あべのキューズモールROCK TOWNでジョイントライブを行った。双方のファンなど100人で会場はいっぱい。ふたりは「また関西で一緒に歌いたいね」と誓い、ラストは観客と「大阪ラプソディー」を歌った。

こおり健太.jpg工藤あやの.jpg
こおり健太(左)と工藤あやの

 昨年、第1回目が開かれている「絶唱ライブ」で、こおりは前回に続いての出演。今回は同じレコード会社、同じ東北出身という2人によるジョイントライブ。

こおり・工藤.jpg

 山形県出身の工藤あやのは今年、デビュー4年目。デビュー曲の「さくらんぼ恋しんぼ」から、2作目の「花咲く丘」4月発売の新曲「恋ごよみ」などのオリジナルのほか、アカペラで「あなた」(小坂明子)など8曲を歌唱。「いつか私もピアノを弾きながら歌ってみたい」と話した。

工藤あやの2.jpg

 来年年1月14日には山形市でソロコンサート「ありがとう...ただいま!山形」を開くと告知して、来場を呼びかけた。


 11月5日でデビュー10年を迎えたばかりのこおり健太は宮城県の出身。3年間の保育士を経験してからの歌手デビューだった。
 6月に出した新曲「風花」と、デビュー2作目の「山吹の花」前作の「雨の船宿」今年6月に出した「こおり健太 大全曲 〜風花〜 」に収録している「季節のとなり」などオリジナル曲のほか、今年の干支の酉にちなんでだ「おしどり」(五木ひろし)など、鳥が登場する楽曲を3曲を選んで聴かせた。

こおり健太2.jpg

 工藤同様にアカペラで披露するコーナーでは、美空ひばりの「ひばりの佐渡情話」を披露。
客席に降りて握手してこおりは「いつもは女性のファンがほとんどの会場で歌うことが多いのですが、きょうは男性の方が多いようで緊張しました」と話していた。

こおり・工藤2.jpg
最後は観客と一緒に「大阪ラプソディー」を歌った

[こおり健太 オフィシャルサイト]
http://k-kenta.sakura.ne.jp/wp/
[工藤あやの オフィシャルサイト]
http://www.arder-jiro.co.jp/ayano/






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。