SSブログ

澤敬子(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 「人生がまん坂」 大阪でキャンペーン [イベント]

◆新潟県を中心に活動する徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、澤敬子が2019年11月27日、大阪・吹田市のカラオケスナック、i–STAGEで、最新曲「人生がまん坂」の歌唱キャンペーンを行った。

澤敬子 1.jpg澤敬子・人生がまん坂.jpg
30周年記念曲「人生がまん坂」を歌う澤敬子(左)


 澤敬子は1年前から関西でも活動を始めている。
 今回は今年1月以来の来阪で、満員の観客を前にまずは、♪ よいしょこらしょ 〜 と夢を追いかける、小田純平作曲の「夢・彩彩」から聴かせた。さらには女の熱い情念を歌う「修羅街道」も。

 澤は新潟県新発田市月岡温泉出身。1989(平成元)年のデビューで「31年間、無我夢中に歌ってきましたが、まだまだ夢の途中です」と、名付けの親で恩師でもある遠藤実仕込みの人情演歌を得意とする。
 それにとどまらず、幅広いジャンルにも挑戦する。この日も彼女唯一のバラード曲「ぶどう畑」も披露した。

澤敬子 2.jpg

 キャンペーンの締めくくりは「人生がまん坂」
 作詞いではく、作曲が遠藤実。「苦労を共にしてきた夫婦のがんばり演歌」で、澤のデビュー曲である。「人生の応援歌」でもあるこの作品を、彼女は30周年記念曲に選んで、新たにレコーディングし直して出した。
 もちろん、この夜一番の推しであった。

澤敬子・タコたこ1.jpg澤敬子・タコたこ2.jpg
大阪に来たならたこ焼きを、とおススメのたこ焼き屋さんに突入


[澤敬子 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/sawa-keiko/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4