SSブログ

パク・ジュニョン(キングレコード) タワー梅田で新曲ミニライブ マスク着用で握手会・ハグもなし [ライブ]

◆新型コロナウイルス感染拡大抑制のために、関西でもエンタメイベントの自粛が相次ぐが、キングレコードの歌手、パク・ジュニョンは2020年2月27日夜、大阪・梅田のCDショップ、タワーレコード梅田店で、同26日にリリースした10枚目のシングル「海に語りて」の発表ミニライブを開き、観客全員がマスクを着用する中で新曲を披露した。

パク・ジュニョン3.jpg
マスク姿でツーショット


 消毒用ジェルが用意されたり、全員がマスク着用という物々しい中での開催となった。感染防止の目的から恒例の握手会やハグは取り止めであったが、売り場の一角を仕切って設けられた会場には、ジュニョンが大好きなファンたちでいっぱいになっていた。

 まずは、1ヶ月前から予約キャンペーンなどで歌っているという新曲「海に語りて」を優しく歌い上げると、最前列に陣取っていたファンからは花束がプレゼントされ、最高〜ッ!といった声援も飛んでいた。
 彼は今年、日本でデビューして8年目。「あっという間の8年です。(毎日が)楽しすぎて、時間がたつのが早い。皆さん健康第一に行動して下さい」と、ファンを気遣った。

パク・ジュニョン2.jpg
ステージでのワンショット撮影もサービス

 「追憶のブルース」(「羽田発」のカップリング、2016年)、来日した頃を思い出すという「東京...哀愁」(「涙の流星 Bタイプ」のカップリング、2017年)など懐かしい楽曲も聴かせて「これまで心温かく優しいたくさんの人に出会い、皆さんから勇気をもらってきました。私は歌で元気を返していきたい」と、語りかけていた。

パク・ジュニョン.jpg
新曲を披露するパク・ジュニョン

 新曲「海に語りて」は、どうしようもないやるせない心のうちの想いを海に叫ぶように歌うが、ジュニョン は「この歌で皆さんの心が和らぐならばいいです」と、再度、歌った。

 この日パク・ジュニョンは、CD購入客対象にマスク着用でツーショット写真の撮影に応えたり、サイン入り色紙をプレゼントしていた。


[パク・ジュニョン オフィシャルサイト]
http://www.go-go-juny.com/
[パク・ジュニョン キングレコード]
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43971








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4