SSブログ

8日に第2回目の無観客演歌ライブ 私たち歌手に今、出来ること SNSでライブ配信 [ライブ]

◆在阪の歌手たちが「新型コロナウイルスに負けないぞ」とばかりに、SNSでライブの模様をライブ配信する第2回無観客演歌ライブを2020年3月8日午後1時から、大阪市内で行う。同1日に次ぐ2回目で、電話による応援メッセージも募る。

第1回無観客演歌ライブ2.jpg
3月1日に行われた第1回無観客演歌ライブの模様


 目に見えない全く未知の新型コロナウイルスによって、歌手たちの多くは予定していたライブやコンサートが、ことごとく中止や延期となっている。歌手にとっては仕事がなくなったわけだが、歌を聴くことを楽しみにしていた人たちも残念で、寂しい想いをしている。

 SNSでライブ配信する無観客演歌ライブは、ライブ会場に来なくても、自宅などどこにいても、歌やトークをスマートフォンやタブレット端末を通して楽しむことが出来る。2020年3月1日の第1回目では、キングレコードの中村美律子や日本クラウン成世昌平らの歌仲間も応援して行われた。それを視聴した人たちからは「楽しかった」「見ているよ」「頑張って」などと、多くのコメントも寄せられた。

 同3月8日午後1時からの第2回目の無観客演歌ライブには、渡辺要(日本クラウン)木下結子(同)北沢麻衣(徳間ジャパンコミュニケーションズ)みやま健二(同)福島はじめ(日本クラウン)森川大輔(日本コロムビア)三浦潤たちが出演して、フェイスブックなどSNSでライブ配信する。

 ライブ中には会場には来られないけれど、無観客演歌ライブを応援し、歌が大好きな多くの人たちに向けて「コロナウイルスに負けないで、歌を楽しもう」と、音楽関係者から電話でメッセージも寄せられることになっている。

 この無観客ライブを主催する音楽事務所のWARAKASUでは 「ウイルスに打ち克つために今は、耐え忍ぶべき時だと考えますが、このような時であるからこそ、私たち歌手が出来ることはないのか。私たちの歌を楽しみにしていた人たちに向けて企画しました」と、話している。


[WARAKASU]
https://warakasu.jimdofree.com/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4