SSブログ

福島はじめ、あすへの充電は完了 [ライブ]

◆日本クラウンの歌手、福島はじめが、新型コロナウイルス感染防止による外出自粛やイベント中止・延期に伴い、楽しみにしていた歌手のイベントが中止や延期になって残念な思いをしている人たちに向けてYouTubeでメッセージを送っている。

福島はじめ・祈りと感謝のコンサート 3.jpg
左から熊本県出身で熊本震災を体験している2018年NHKのど自慢グランドチャンピオンの加藤大知さん、会津若松出身の歌手・シンガーソングライター、鈴木ミチさん。右端は福島はじめ


 自粛によって、新たな楽曲や演出の稽古に費やす時間が大幅に増えたという福島は「自分のスキルアップには大きなこと」として、空いた時間を使って、楽曲提供の作家活動をしているという。これ以外にも「思いの外、やるべきことが豊富にあった」と話す。

 さらに「アーティストは今、歌いたい情熱をたくさんため込んでいます。その日に向けて準備をしています。期待に胸を膨らませて待っていて下さい」とも。

 東日本大震災を経験し、辛い日を耐えてきた福島が、今また国内外を脅かすコロナ禍とも言える、歌手が人前で歌えない、歌を忘れたカナリアになってしまいそうな深刻な状況に立ち向かい、ファンに語り掛けています。
 「皆様とお会いできる日には、エネルギッシュなステージで楽しんでいただけるでしょう。歌いたいパワーはすでに充電完了しています。もう少し待って・・・」と。











nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4