SSブログ

大沢桃子(徳間ジャパンコミュニケーションズ) デビュー20作目シングル「どんどはれ」 5月20日発売 笑顔になれる<縁歌> [新曲]

◆徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、大沢桃子が2020年5月20日にデビュー20作目になるシングル「どんどはれ」をリリースする。大沢は自身のブログで「笑顔になれる<縁歌>です」と書き、新型コロナウイルスの影響で憂うつな気持ちでいる人にも笑顔を届ける。

大沢桃子・どんどはれ.jpg
20作目となる新曲「どんどはれ」。タイトル文字は大沢桃子の手にによるもの


 発売する「どんどはれ」は、作詞・作曲が仲村つばき(大沢桃子のペンネーム)で編曲は伊戸のりお。どんどはれとは、大沢のふる里・岩手の方言で「昔話の終わりの、めでたしめでたしという意味」(大沢)で、語源は野良仕事の終わりに稲わらを払う行為から言われるようになったという。

 大沢はこれを作るのに際して「山あり谷ありの暮らしの中で、今日も1日お疲れ様でしたの想いを込め、心に寄り添うような歌をお届けしたい一心で臨みました」とブログで想いを明かしている。

 カップリング曲は神戸を舞台にした「神戸のしのび恋」。作詞が榎本敏子、作曲は仲村つばき、編曲は伊戸のりお。
 「神戸の街並みを背景に、恋しい貴方を想いながら、切なく揺れる女心を描いた詞に、3連のリズムを乗せて、これまでとは一味違った雰囲気の楽曲に仕上がりました」と彼女。

 大沢は本来ならば4月19日に神戸市垂水区のレバンテホールで開かれるはずだった「第7回震災復興チャリティー歌謡ショー」に出演が決まっていた。新曲の披露もあったかもしれない。ところが新型コロナウイルス感染抑止による公演延期によって、開催は9月9日に変更されている。

 同様に新曲「どんどはれ」のキャンペーンも、発売月の5月には多くのファンを持つ関西地区で行われる予定だったが、それも中止になっている。


[大沢桃子 オフィシャルサイト]
https://bspro.jp/momoko/
[大沢桃子 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
https://www.tkma.co.jp/enka_top/oosawa.html








nice!(4) 

nice! 4