SSブログ

大阪流行歌ライブ、10月から再開  浅田あつこ・山崎ていじらが出演 9月度ライブは中止 [ライブ]

大阪発流行歌ライブは、新型コロナウイルスの感染拡大のため、2020年3月の第283回から開催を中止していたが、10月に再開することになった。ライブの主催者である浪花演歌倶楽部と同ライブ実行委員会では開催にあたって、感染予防策を講じたガイドラインを作成、入場者数を定員の半数の150人に限定するなどしている。

大阪発流行歌ライブ10月.jpg


同実行委員会では9月の開催を検討してきたが、スタッフが足りないことやの準備不足のため中止し、10月21日に大阪・心斎橋のライブハウス、BIG CATで行うことにした。
出演するのは兼ねてから希望していたという浅田あつこ(徳間ジャパンコミュニケーションズ)山崎ていじ(日本コロムビア)と、推薦曲コーナーの花木優(日本クラウン)の3人。
浅田は今年4月に新曲「米原の雪」をリリースしたが、満足にキャンペーンもできずにいた。山崎は1月に「別れのボレロ」を出している。

開催に際して同実行委員会はガイドラインを作成しており、出演歌手の控え室は1人1室にするほか、司会者によるステージでの出演者へのインタビューはマスクを着用し、3メートルを空けるとしている。
また歌手の客席へ降りてのラウンド、大声での応援、タオル・ハンカチを振り回すことなどを禁止している。

3月に開催予定だった25周年記念スペシャルライブは「来年に行うが、完全にコロナが落ち着いたら」(同実行委員会)と、まだ不確定な部分が多い。


[大阪流行歌ライブ]
http://hayariutalive.com/


nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4