SSブログ

青木美香子、初のライブ生配信 大阪・道頓堀を元気にと歌った9曲 [イベント]

◆歌手の青木美香子が2020年8月20日、大阪・道頓堀の小ホール、道頓堀ZAZAで開いた歌謡ショー「麗しき歌のメリーゴーランド」を、SNSのライブ配信機能を使って、自身初めての生配信を行った。

青木美香子.jpg青木美香子2.jpg
歌で道頓堀を元気に-と歌う青木美香子

 配信したのは、この日、3回行った公演のうちの最終公演。道頓堀を元気付けようと始めた歌謡ショーであるが、会場に来られない人にも楽しんでもらいたい、と行った。
 オープニングの「好きやねん大阪」(浪花こゆき)から、「大阪ろまん」をはじめフランク永井が大阪を歌った3部作、エンディングでは「道頓堀行進曲」が飛び出すなど大阪をテーマにした楽曲を揃え、青木のオリジナル曲「優しい風」も披露した。

 会場は、座席の間を開けるなどして、20余席という入場制限していたが、評判を聞きつけてやって来た人などでほぼ満席の状態であった。

青木美香子・麗しき歌のメリーゴーランド.jpg
ちんどん通信社がトランペットと太鼓、アコーディオンで伴奏

 青木は「7月30日から5回に分けて行ってきたソロライブですが、新型コロナの影響で人通りが少なくなった道頓堀が少しでも賑わえば行ってきました。お越し頂いた皆さんに感謝します」と話していた。


[歌謡ショー・麗しき歌のメリーゴーランドの動画]


nice!(4) 

nice! 4