SSブログ

真咲よう子(日本クラウン)、後援会向け情報紙で懐かしい写真などを掲載 [インタビュー]

「片恋川」を歌う日本クラウンの歌手、真咲よう子が後援会会員に向けて発行する情報紙「真っ咲き新聞」が、2020年10月1日に発行した感奮興起の秋号で346号を迎えている。新型コロナウイルスの影響で、関西地区では2月に和歌山市のカラオケ喫茶店で行った、新曲「片恋川」のキャンペーン以来、本格的な活動は休止状態だが、ファンにとっても懐かしい貴重な写真などを掲載している。

真咲よう子.jpg
真咲よう子


 真っ咲き新聞は21年前から毎月、400部を発行している。A3サイズの1枚で、最新のイベント・キャンペーン報告など、写真中心の構成。真咲の自筆によるキャプション(写真説明文)も書かれていて、心温まる内容になっている。

 最新号には<今日の晩ごはん>と題して、東京駅でいつも買うという崎陽軒のシウマイ弁当を紹介したり、キャンペーンで訪ねた先などで撮影しているマンホールのふたの写真も、最新号ではJR高崎駅で撮ったものを紹介している。
 また、クッキング・ホイル「スーパー サンホイル」のテレビコマーシャルに出演していた1981年の映像写真も掲載している。

真っ咲き新聞.jpg
真っ咲き新聞

 新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が多くなり、真咲も掃除や整理整頓をすることが増えたという。そんな中から昔の懐かしい写真も沢山出てきた。中には月刊平凡のグラビアページに掲載された、デビュー間もないアイドル時代の水着姿を映したレアな写真もあった。

真咲よう子・林寛子.jpg
テレビ埼玉で林寛子と

 20年前にテレビ埼玉の番組に出演した時の林寛子とのツーショットや、2009年9月に京都・太秦の東映撮影所で撮影されたテレビドラマ「水戸黄門」に出演した際に、撮ったものも出てきた。この時の「水戸黄門」は第40部で、出演した回にはメインゲストとして堺正章が松尾芭蕉役で出演していた。真咲は「水戸黄門」には2回出演している。

 真っ咲き新聞はオフィシャルサイトでも一部を公開している。

真咲よう子・東映太秦撮影所で.jpg
テレビドラマ「水戸黄門」に出演した時、京都・太秦の東映撮影所で

 約1年ぶりにMusic news Jp(MNJ)の インタビューを受けた真咲は「今回、久しぶりに関西の後援会の皆さんにお会いできて、元気をもらいました。気持ちを前向きに、生の歌を聴いてもらえるように頑張っていきたいです」と話していた。





[真咲よう子 オフィシャルサイト]
http://www.crownmusic.co.jp/artist/masaki/wn.html
[真咲よう子 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/masaki/whats.html








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4