SSブログ

福島はじめ(日本クラウン)、京都・車折神社で新曲「北国終列車」のヒット祈願 [イベント]

◆新曲「北国終列車」(作詞・麻こよみ、作曲・徳久広司)を2020年10月7日に出した日本クラウンの歌手、福島はじめが同8日、京都市右京区の車折神社でヒット祈願を行った。

IMG_2335.JPG
神妙な面持ちでヒットを祈る福島はじめ


 芸能神社としても知られているここには、多くの芸能人が参詣している。この日、雨がそぼふる中を、在阪の後援会の人と山門をくぐった福島は、本殿で宮司の祈祷を受け、「きっといつも以上に成功する。多くの人が笑顔になれるエンターテインメントを届けられるように、健康で仕事に臨めますように」と、心に念じていた。

 ヒット祈願を終えた福島は、気合い十分に「歌で巡る列車旅を楽しみます」とも話していた。

福島はじめ・北国終列車.jpg
新曲「北国終列車」
カップリングは「塔のへつり」

 「北国終列車」は、福島が日本クラウンに移籍して3枚目のシングル。前作までの切ない女心を歌った作品から一転して、アップテンポな列車演歌に仕上げられている。作曲を担当した徳久広司は、三橋美智也の「哀愁列車」を重ねて「令和の哀愁列車」と呼ぶほど、哀愁を帯びた作品になっている。


[福島はじめ 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/fukushima/whats.html








nice!(4) 

nice! 4