SSブログ

「演歌ジャックス」12月放送分を収録 ゲストにチョン・テフとモングンの韓国出身の2人 [テレビ]

◆音楽番組「演歌ジャックス」(奈良テレビ放送、J:COMなど)の12月放送分の収録が2020年11月4日、大阪市内で行われた。ゲストはチョン・テフ(徳間ジャパンコミュにケーションズ)とモングン(日本クラウン)の、いずれも韓国出身の2人。トークコーナーでは新曲への想いを話す。恒例のコスプレ歌謡コーナーでは、MARIとジャックスモンスターズが「セーラー服と機関銃」を披露。久々に出演した現役看護師でもある野村真希は、応援隊を引き連れての派手なステージを見せる。林田夏美は6月に出した「丹後・但馬 〜 未練旅 〜 」を披露する。

チョン・テフ4.jpgモングン2.jpg
チョン・テフ(左)とモングン


 日本で歌手デビューして今年で25周年を迎えているチョン・テフは、2020年12月9日にデビュー25周年記念の特別盤として、CDとDVDがセットになった「冷たい雨」を出す。
 7枚目のシングル「冷たい雨」は19年11月に出しているが、「キャンペーンや全国での記念コンサートも満足に出来ずにいた」(チョン)ため、装い新たに再度発売することで、楽曲の良さをアピールしていくという。

チョン・テフ5.jpgチョン・テフ2.jpg
日本でのデビュー25年になる

 「冷たい雨」はインパクトあるサウンドが多くの人を惹きつけているが、カップリング曲の「ステージ」は、今回彼が初めて作曲したという作品である。
 16歳で韓国でダンサーとしてデビューしているチョンは、日韓合わせるともう30年の芸歴になる。「ここまでやってこられたのはファンの方たちの応援があったからで、その感謝の気持ちを届けるために作った」。
 21年1月16日には大阪・京橋のライブレストラン、ベロニカでバースデーパーティーも予定している。


 12月のもう1人のゲストであるモングンは、日本でデビューして15周年を迎えている。20年9月には「昔のひと」を出しており、これが好調な売れ行きを見せている。今までの彼の楽曲は、力強い男らしさを表すものが多かった。ところが今作はガラリと変わって、過去の辛い恋の相手に再会した女性の心情を歌っている。朝比奈京仔が作詞、徳久広司の作曲である。
 韓国では民謡と演歌を歌ってきたこともあって「こうした歌謡バラードには苦手意識があったが、新たな自分を発見した」と、自信につなげたようである。

モングン3.jpgモングン.jpg
新曲が好調なモングン

 15年はあっという間だったという。今までの1年1年を振り返り「ファンの人たちといい巡り逢いがあり、その上に自分を作り上げてきた」と話すモングン
 「拍手をするにも右手だけでは難しく、両手を合わせることで初めて大きな音が出る。来年はモングンの名前をもっと大きくしていきたい」と、意欲を見せていた。


林田夏美2.jpg
新曲好調な林田夏美

 長くこの番組でフラワー装飾も手掛けてきた林田夏美が、久しぶりに歌手として1周目に出演する。20年6月に出したオリジナル曲「丹後・但馬 〜 未練旅 〜 」が、本人も驚くほどの反響が全国から寄せられているという。番組では、その歌を披露する。

野村真希3.jpg
応援隊を引き連れての野村真希


 現役看護師でもある野村真希は、12月は1週目と5週目に出演する。1週目放送の「それゆけエンジェル」では、彼女を盛り上げるために応援隊の88アカデミーの皆さんが駆けつけて踊ってくれる。

MARI&ジャックスモンスターズ.jpg
MARI&ジャックスモンスターズ

 人気コーナーのひとつ、コスプレ歌謡コーナーではMARIが、本人が大好きだというセーラー服を着て、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」歌う。バックに従えているのは、お馴染みの男性レギュラー出演者4人によるジャックスモンスターたちである。放送は2週目の予定。


【レギュラー出演者と歌唱曲】
林よしこ.jpg
林よしこ 「夢酒場」
MARI2.jpg
MARI「男と女の第2章」「ダンスDEムーチョ」「なのにあなたは京都へ行くの」「セーラー服と機関銃」
TAIKI.jpg
TAIKI 「I`ll remenber you」
岩井都美子2.jpg
岩井都美子「真夏の夢」「新宿の女」
JACKS娘.jpg
JACKS娘 「情熱の花」
平井一郎.jpg
平井一郎 「真知子」
野村真希2.jpg
野村真希 「ブギウギ!それゆけエンジェル」「愛をありがとう」
林田夏美.jpg
林田夏美「丹後・但馬〜未練旅」
中村さおり.jpg
中村さおり 「ごめんね」
竹中香世.jpg
竹中香世 「悪あがき」
あたりめ.jpg
あたりめ 「NO WAR」
岡本昇士.jpg
岡本昇士 「雪国の町」
楠本佳生.jpg
楠本佳生 「すべてを愛して」
島幸作・ナレーション.jpg
ナレーションの島幸作
小池史子.jpgファンキー・コバ.jpg
司会: 小池史子(左)とファンキー・コバ


演歌ジャックスの放送日

奈良テレビ放送 毎週水曜日 午後2時放送
J:COM 11Ch 毎週火曜日 午前10時放送(放送エリア:大阪、兵庫、京都、和歌山)
天草ケーブルネットワーク 毎週月曜日午後4時放送、毎週火曜日~金曜日 午後4時再放送
兵庫養父市CATV 毎日午後6時放送、毎日午後5時30分再放送


[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4