SSブログ

林田夏美、来年1月「大林幸二 “歌旅” きょうの夜!」に出演 [テレビ]

◆2020年6月に初めて出したCD「丹後 但馬 〜 未練旅」が、全国からの問い合わせや注文に追われる林田夏美が、来年1月にKBS京都テレビで放送される歌番組「大林幸二 “歌旅” きょうの夜!」に出演、歌を披露する。

林田夏美.jpg
林田夏美


 放送は2021年1月11日午前0時30分から。
 唄う「丹後 但馬 〜 未練旅」は、北近畿の観光地としても人気の高い天橋立、豊岡・円山川、城崎といった丹後・但馬の名所を、恋をなくした主人公が訪ね歩くご当地演歌である。温泉地として知られた城崎がある兵庫県豊岡市のラジオ局、FMジャングルには連日、リクエストが寄せられているほど。

 発売したCDはインディーズレーベルであり、CDショップには常備されていないため、注文は林田のSNSや電話に直接寄せられている。すでにプレスした半数以上を販売しており、中には「CDにサインして」といった依頼もあるという。こうした対応に追われるてんてこ舞いの日々が続いている。

 沖縄からは「ファンクラブも作りました」という報告もあり、林田は「人生の記念盤として出したつもりだった」にもかかわらず、予想外の出来事と驚いている。

大林幸二・中村さおり.jpg
番組の司会も務める大林幸二(左)とアシスタントの中村さおり

 番組は歌手の大林幸二がレギュラー出演し、パーソナリティの中村さおりがアシスタントを務める15分番組。毎週月曜日、午前0時30から放送されている。
 この日は大林、中村、藤かず子、竹中香世、美空星も出演して1月放送分が収録された。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4