SSブログ

ファン・カヒ(日本クラウン) ライブで12月発売の「この両手を離さないよ」を披露 [ライブ]

◆開催が延び延びになっていたファン・カヒライブが2020年11月26日、大阪・東心斎橋のライブバーMAINで開かれ、ファン・カヒ(日本クラウン)は12月2日に発売する新曲「メランコリーに抱かれて / この両手を離さないよ」(作詞・内藤綾子、作曲・西つよし)をひと足先に披露した。師匠の作曲家、西つよし塩乃華織(同)五条哲也(同)可愛ゆみ(テイチクエンタテインメント)の西一門も応援に駆けつけて、新曲などを披露した。

ファン・カヒ.jpgファン・カヒ3.jpg
日本デビュー4年になるファン・カヒ


 ファン・カヒは今年11月23日で日本デビュー曲「Jealousy」を出して4年になるという。「この間に沢山の愛をもらってここまでやってきました。頑張って恩返しします」とカヒ。
 ライブではこの楽曲からカップリング曲「I love youを聞かせて」メジャーデビュー曲「真昼の白い月」(日本クラウン)前作のカップリング曲「スキャンダルな恋」12月発売の新譜でも前作を引き続きメイン曲として、今の好調さを<追撃>するという「メランコリーに抱かれて」などを唄った。

ファン・カヒ2.jpg
好評な「メランコリーに抱かれて」を歌う

 西つよしは「カヒに来年のクラウンヒット賞を狙わせる」と豪語する。その切り札になるのが「メランコリー に抱かれて」のカップリング曲「この両手を離さないよ」である。西の力強い言葉を受けて彼女も「来年はもっともっと頑張ります」と、去年よりも上手くなったという日本語で話していた。


 応援に駆けつけた塩乃ら3人は、それぞれオリジナル曲を披露。西つよしが父親の名前を付けたという自身のバンド、SHIGEZO BANDの演奏で新曲などを聴かせた。

塩乃華織.jpg五条哲也2.jpg
塩乃華織(左)と五条哲也

 塩乃華織は「この時期、歌えるのは喜びです。新曲『七尾線』は新たな私を感じてもらえます」と話し、五条哲也は「10月に出した『まよい川』は1度聴くと覚えてもらえ、好調な売れ行きです」と。

可愛ゆみ.jpg
可愛ゆみ

 4年前に西の門下に入った可愛ゆみは、去年、テイチクエンタテインメントに移籍した第1弾の「下北ひとり」を唄った。

西つよし.jpg
西つよし

 ライブの後半は西つよしがSHIGEZO BANDによる演奏で、オリジナル曲9曲を唄った。去年、亡くなった坂井一郎(徳間ジャパンコミュニケーションズ)に提供し、これからは西が歌い継ぐという「横須賀シェリフ」をはじめ、この歌がなかったら今の自分ないという「じょんから女節」(長山洋子)などのほか、アンコールに応えての「青春挽歌」(尾鷲義人)も。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4