SSブログ

三ツ屋亜美(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 大阪・奈良で「黄昏のカフェ」キャンペーン [キャンペーン]

◆2020年7月に「黄昏のカフェ」(作詞・円香乃、作詞・大谷明裕)でメジャーデビューした歌手、三ツ屋亜美が12月15日、大阪府内と奈良県内のカラオケ喫茶店4店舗で歌唱キャンペーンを行った。新型コロナ騒動の真っ只中ということもあって、歌唱曲数も少なめで「名前と顔、デビュー曲だけでも知ってもらう」(三ツ屋)ことにウエイト置いた内容だった。

三ツ屋亜美6 (1).jpg
デビュー曲「黄昏のカフェ」を歌う三ツ屋亜美


 訪ねたのは大阪府羽曳野市のレインボー、奈良県橿原市の青丹よし、同田原本町のカラオケスタジオとも、同三郷町のカラオケ喫茶フレンズ
 歌謡曲ファンを数多く持つレインボーでは、かつて愛した人と偶然に入ったカフェで再会するものの、少しの会話だけで席を立っていく女性を歌った、デビュー曲のラブソング「黄昏カフェ」をはじめ、カップリング曲の「熱海で逢えたら」(同)など4曲を披露した。

三ツ屋亜美.jpg三ツ屋亜美3.jpg
「レインボー」(左)「青丹よし」で歌う

 ほかの3店舗でも「黄昏カフェ」「熱海で逢えたら」などを歌い、デビューの経緯やデビュー曲にまつわるエピソードも披露して、集まった人たちと親しく会話を交わしていた。

 三ツ屋は今年デビューする以前のインディーズ時代には、愛海(あいみ)の芸名で約7年間歌ってきた。その頃の楽曲「愛 火のように京都」も聴かせた。
 最近までは安倍理津子(テイチクエンタテインメント)なとの前歌も務めていた。
 「黄昏のカフェ」を出すに際しては、かつて化粧品会社のCMモデルも務めた山口小夜子と、「DESIRE -情熱-」(1986年)を歌った当時の中森明菜のイメージを重ねて、前髪を揃えた、ロングのヘアスタイルに決めている。

三ツ屋亜美8.jpg三ツ屋亜美5.jpg
フレンズ(左)と「とも」で歌う

 各地のカフェをレポートするYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCeMsVD3AIIN0SB5V3v26BpA も開設している。東京都内や大阪市内など14店舗のカフェからの動画配信をしており、三ツ屋は「これからもたくさんのカフェを紹介していきます」と計画する。

 このキャンペーンに先駆けて神戸のラジオ局の番組収録に出演した三ツ屋は、この日のスケジュールをすべて終えて「来年も『黄昏のカフェ』を精一杯歌っていきます」と、話していた。


[三ツ屋亜美 オフィシャルサイト]
https://www.facebook.com/people/Ami-Mitsuya/100008549222707
[三ツ屋亜美 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
https://www.tkma.co.jp/enka_top/Mitsuya-Ami.html








nice!(4) 

nice! 4