SSブログ

長保有紀・松浦ゆみらが歌唱キャンペーン 歌謡フェスタ/ 大阪・八尾 [キャンペーン]

◆東大阪市のCDショップ、ミヤコ瓢箪山店と在阪歌手の松山ひろしが共同で毎月、大阪府八尾市のJOKホールで行なっている歌唱キャンペーンイベント「歌謡フェスタ」で、2020年12月13日、日本クラウンの歌手、長保有紀とウェブクウの歌手、松浦ゆみらが新曲などを披露した。

歌謡フェスタ.jpg
歌謡フェスタの出演者(左から北原たかし・松山ひろし・長保有紀・松浦ゆみ・向井ひろし)


 このイベントに初めて出演した長保有紀は、10月7日にリリースした「思い出に抱かれて」のほか、8月に出した35周年記念アルバム 「夢・うつつ ~はずき作品集~」(10曲収録)の中から昭和を感じさせる懐かしいメロディーの「昭和流行歌(はやりうた)」 をはじめ、5曲を歌った。

長保有紀2.jpg
長保有紀

 大きな拍手を受けていた長保は「歌は流行らへんけど、けったいなもんが流行ってますね」と、新型コロナウイルスの話題に触れるなど大阪弁で会場を沸かせていた。

 デビュー21年目の松浦ゆみは、最新曲で小気味いいリズムの「再び・・・愛のバラードを」カップリングの「沙羅の雨」代表曲の「涙のラブバラード」を歌った。

松浦ゆみ2.jpg
松浦ゆみ

 松浦はジャズっぽい歌やバラードなどを得意とするが「演歌も河内音頭の歌いますよ」と笑わせていた。

 このほか北原たかし向井ひろし、主催者のひとり松山ひろしも新曲を聴かせた。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4