SSブログ

はったつさんうたまつり、1月20日に住吉大社で  歌手10人が商売繁盛と家内安全を願い歌唱 [イベント]

◆全国の住吉神社の総本社で、日本を代表する神社の一つ大阪・住吉大社で、2021年1月20日、男女10人の歌手による歌謡ショー「はったつさん うたまつり」が開かれる。同神社で毎月、初めての辰の日に行われるのが、商売繁盛を願うはったつさんで、商売人などたくさんの人たちが大阪をはじめ各地から参拝にやって来る。うたまつりは、そうした人たちに歌を届けるもので、今回初めて開かれる。入場無料。

はったつさんうたまつり.jpg
はったつさんの1月20日に開かれる「はったつさん うたまつり」


 開演は午後2時から。境内の南駐車場東側の特設野外ステージで、男女それぞれの出演者が、1曲ずつ交互に歌う。
 出演するのは男性が渡辺要(日本クラウン)光岡洋(同)みやま健二(テイチクエンタテインメント)森川大輔(日本コロムビア)三浦潤。女性は木下結子(ホリデージャパン)安倍理津子(テイチクエンタテインメント)水沢明美(日本クラウン)北沢麻衣(徳間ジャパンコミュニケーションズ)松浦ゆみ(ウェブクウ)

 新型コロナウイルス騒動の影響もあって、大半が在阪歌手であるが、ヒット曲「愛のきずな」などで知られるデビュー50周年を迎えている安倍理津子が唯1人、東京からの出演。

住吉大社 2.jpg
毎月のはったつさんの日にはたくさんの参拝客で賑わう住吉大社

 開演に先立って各出演者のヒット祈願を行うが、主催者の音楽事務所、WARAKASUでは「商売繁盛・家内安全を願って多くの人で賑わう初辰(はったつ)参りに合わせて、歌を披露させてもらうことで、演歌・歌謡曲の新たなファンが出来れば良いし、はったつさんの新たな名物になれば」と話している。


【歌唱曲(歌唱順)】
渡辺要 「とんぼり流し」
木下結子 「泣いてもええやろ」
三浦潤 「函館から東京へ・・・」
松浦ゆみ 「再び・・・愛のバラードを」
森川大輔 「東京蜃気楼」
北沢麻衣 「あの人の好きなうた」
みやま健二 「太鼓男祭り」
水沢明美 「住之江の恋」
光岡洋 「島立ちの春」
安倍理津子 「恋人気分で」


[WARAKASU]
https://warakasu.jimdofree.com/








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3