SSブログ

松前ひろ子(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 約1年ぶりの新曲「春隣り」 4月7日リリース 今夏にはカラオケ大会も [インタビュー]

松前ひろ子が2021年4月7日に約1年ぶりの新曲「春隣り」を出す。歌手生活50周年記念曲第2弾で前作の「夫婦鶴」のアンサーソングとも言われる。作詞たかたかし、作曲弦哲也のコンビは、彼女にとって初めて。前作が妻の目線で歌ったが、今作では夫が主人公。同じ音楽の世界で生きて、2年前に亡くなった夫で作曲家の中村典正との人生とどこか重なる夫婦歌である。

松前ひろ子.jpg
松前ひろ子


 弦哲也から届いた新曲のデモミュージックを聴いた、松前ひろ子の第一声は「なんて素敵!」だった。春がすぐそこまでやって来ている、そんなことを感じさせる明るい作品であったからである。新型コロナ騒動で鬱屈とした社会を明るくしてくれる、暖かなイメージの楽曲であった。

松前ひろ子・春隣り.jpg 発売前から評判も良いという。
 「去年はコロナの影響で仕事が減り、そのような中での新曲『春隣り』は、多くの人たちが待ち望んでいたようです」と松前。

 新たに動画投稿サイトのYouTubeを利用した「ミーガンチャンネル」を昨年開設している。これの目玉は、自ら運営するライブレストランを舞台に、インターネットのライブ中継でも視聴できる、リアルとオンラインによるハイブリッドなコンサートである。

 「コンサートを見た人の反応が即座に寄せられたり、今までになかった体験をしています」

 「春隣り」の発売を記念にして、今夏、カラオケ大会とグランプリ受賞者のレコーディング体験会も行う。
 「春隣り」とカップリング曲でワルツ調の演歌「一本道」を課題曲に、7月24日の第1回目から、8月21日の第2回、9月18日の第3回に分けて、東京・南青山のライブレストラン青山で実施。

 各回のグランプリ受賞者を対象に、10月下旬、東京都内のレコーディングスタジオでレコーディング体験会を行う。詳しくはCD「春隣り」に入っている応募要領を参照。





[松前ひろ子 オフィシャルサイト]
http://h-matsumae.migan.co.jp/
[松前ひろ子 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
https://www.tkma.co.jp/enka_top/matsumae.html








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4