SSブログ

歌謡フェスタ、メインゲストに木下結子・黒川英二 大阪・八尾 / JOKホール [ライブ]

◆CDショップのミヤコ瓢箪山店(大阪府東大阪市)と松山音楽事務所(同)が毎月開催しているライブ「歌謡フェスタ」が2021年4月11日、メインゲストに木下結子(ホリデージャパン)黒川英二(日本クラウン)を招いて、大阪府八尾市のJOKホールで開かれた。

歌謡フェスタin八尾 2021.04.11.jpg
左から和泉静令、木下結子、松山ひろし、黒川英二、向井ひろし


 木下結子は20年にリリースした、デビュー曲の原点に還るという想いを込めた新曲「泣いてもええやろ」をはじめ「ノラ」「ウヰスキー」など4曲を歌った。
 デビュー38年目になる彼女は、名曲「放されて」でデビュー。その5年後には後にヒット曲になる「ノラ」を出し、去年には還暦を迎えて、ますます歌に円熟味を増している。
 そんな歌手人生の歴史を語ると共に「去年予定していた還暦ライブは中止したけれど、いつかは開催したい」と、意欲を見せた。

木下結子.jpg黒川英二.jpg
木下結子(左)と黒川英二

 黒川英二は歌手としてデビュー18年、俳優としては16年という「歌手と俳優の二刀流」を見せている。俳優業ではNHKテレビで放映中の「小吉の女房 」(沢口靖子主演)に出演中。また同じNHKのBS時代劇「大岡越前」(東山紀之主演)には、レギュラー出演は8年目になるという。
 この日はもちろん歌手としての出演で、今年3月に発売したばかりの新曲「一夜夢」とカップリング曲の「陽だまりの女」など4曲を歌った。

松山ひろし.jpg
松山ひろし

 松山ひろしは、「人生夢勝負」などを歌った。和泉静令は新曲「陽光」などを披露。このほか向井ひろしも出演した。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4