SSブログ

塩乃華織、第28回ワンマンライブ 「きのくに線」など全14曲 [ライブ]

◆皆さんに集まっていただいて幸せですー。日本クラウンの歌手塩乃華織が2021年9月28日、大阪・堂山のライブハウスumedaTRADで開いた「第28回塩乃華織ワンマンライブ」は、塩乃のこうした言葉で始まった。2ヶ月に1度、大阪市内で定期開催している自身のライブであるが、いまだに多くのイベントが中止や延期が相次ぐ中、9月公演は絶対にやると決めていた彼女だけに感慨深かったようであった。

塩乃華織 3.jpg
塩乃華織のライブも6年目になる


 集まったファンの期待は5月12日発売の新曲「きのくに線」。7月には同じライブハウスで新曲発表ライブを開き、9月25・26の両日には和歌山県内でキャンペーンを行っているものの、長引く新型コロナウイルスの影響でイベントが少なくなっているだけに、ファンにとっては生歌を聴くまたとない機会となった。

 ライブでは「きのくに線」カップリング曲の「しあわせの隣り」と、前作の「七尾線」などオリジナル曲を次々と披露。その中の1曲「夜更けのワルツ」は2015年発売で、ワンマンライブを始めるきっかけとなった、彼女にとって忘れられない作品となっている。
 また「陽だまりの花」は日本クラウンからメジャーデビューした楽曲で、すでに発売して10年になるという。「その時の気持ちと今も変わっていません」と、日々挑戦を続けていることをアピールした。

塩乃華織 2.jpg
毎回、リクエスト曲やテーマ曲を歌う

 毎回、テーマを設けたカバー曲も歌っているが、今回は「歌詞がもしも〜から始まる歌を集めた」といい、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」などを聴かせた。
 ラストにはコロナ下に相応しく、オリジナル曲「しあわせ招き猫」を歌って、ファンに「笑顔を忘れないで過ごして下さい」と呼びかけていた。

塩乃華織 6.jpg
9月20日には大阪流行歌ライブにも出演する

 次回は11月15日に同じumedaTRADで開催される。

写真の無断使用はお断りします。


[塩乃華織 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/shionokaori/
[塩乃華織 日本クラウン]
https://www.crownrecord.co.jp/s/c01/artist/shiono/news?ima=1009








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4