SSブログ

今年は番外編!にっぽんうたまつり決勝大会用の歌唱動画を撮影 [カラオケ]

◆課題曲15曲のカラオケ歌唱を競うコンクール「今年は番外編!2021にっぽんうたまつり」(主催・日本レコード商業組合関西支部)のテープ審査で選ばれた優勝者による決勝大会用の歌唱動画の撮影が、2021年10月23日、大阪市内で行われた。新型コロナウイルスの感染を防止するために、今回はたくさんの人が集まることを避けて、従来のホールでの地区大会、決勝大会はなくしており、最終審査は歌唱動画によってグランプリと優秀歌唱賞、奨励賞が決められる。

にっぽんうたまつり.jpg
にっぽんうたまつり決勝大会用の歌唱動画の撮影模様


 21年5月からカラオケコンクールの応募を受け付け、同支部メンバーなどによる審査によって、1課題曲1人の優勝者選んだ。
 この日は同審査を勝ち抜いた優勝者が、順番に2コーラスずっつ歌った。最終審査のための動画撮影とあって、誰もが緊張は隠せない様子で「リラックスして歌えるように頑張ります」と話す女性挑戦者も。

 また「憧れの大会に出られてうれしい」という人たちや、ある女性は「練習通りに精一杯歌います」と、課題曲を歌った。

 15人それぞれが歌唱した個々の映像は11月8日、「にっぽんうたまつり」のホームペーで公開されふことになっている。その歌唱動画によって、最終審査がおこなわれる。審査結果は11月15日に同ホームページで発表される。

■課題曲別の歌唱者は次の通り。

松岡皓ニさん.jpg
松岡皓ニさん 「古傷」(山内惠介)
溝端涼さん.jpg
溝端涼さん 「一期一会」(走裕介)
遠藤利夫さん.jpg
遠藤利夫さん 「本気で惚れた」(真田ナオキ)
山岡和弘さん.jpg
山岡和弘さん 「夢浪漫」(オール巨人)
向井勝さん.jpg
向井勝さん 「酒場の花」(一条貫太)
中村昭二さん.jpg
中村昭二さん 「誘われてエデン」(辰巳ゆうと)
柴原ひろみさん.jpg
柴原ひろみさん 「きのくに線」(塩乃華織)
船堂美嘉さん.jpg
船堂美嘉さん 「夢のつづきを」(大月みやこ)
片山広美さん.jpg
片山広美さん 「花の命」(門松みゆき)
小濱智美さん.jpg
小濱智美さん 「ひとり貴船川」(葵かを里)
武田みかさん.jpg
武田みかさん 「あんずの夕陽に染まる街」(中村美律子)
東口晃世さん.jpg
東口晃世さん 「大間崎」(山口ひろみ)
和田晴可さん.jpg
和田晴可さん 「夢のまにまに」 (藤あや子)
清水浩子さん.jpg
清水浩子さん 「 ホームで」(香西かおり)
東屋亜紀さん.jpg
東屋亜紀さん 「ただそばにいてくれて」(石原詢子)

記事・写真の無断使用はお断りします。


[にっぽんうたまつり]
http://nippon.utamatsuri.jp/








nice!(4) 

nice! 4