SSブログ

こおり健太(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 居酒屋おおどりとコラボ企画 スペシャルクリスマスショー [イベント]

◆おんな唄を歌い続けるこおり健太が2021年12月18日、大阪市天王寺区のホテル、アウィーナ大阪で「居酒屋おおどりスペシャルクリスマスショー 2021〜 健太が街にやってくる in 大阪 〜」を開いた。2年ぶりの大阪での単独歌謡ショーで、デビュー曲の「口紅哀歌」(キングレコード)から今年9月発売の新曲「乗換駅」まで、全16曲を歌った。

こおり健太 5.jpg


 こおりを応援する居酒屋おおどり(大阪市生野区)との共同企画で、会場いっぱいのファンが熱い声援を送っていた。
 ショーでは22年2月2日に出す、ミニアルバム「ベストセレクション おんな・泣き節・涙唄Ⅱ」に収録する、こおり健太本人作詞&作曲作品「礼文宿」を披露した。
 こおりは日本海に位置する最北の離島である礼文に何度も渡っており、ファンも少なくない。夏には多くのの高山植物が咲き乱れる花の島として知られる。歌はこうした島の姿を歌にしている。
 アルバムにはオリジナル3曲とカバー3曲の計6曲を収録する。

こおり健太 3.jpg

 この日は前作の「冬椿」から「山吹の花」「恋瀬川」などオリジナル曲も聴かせた。併せて歌った「約束の花」は、「恋瀬川」のカップリング曲で、作詞・曲共にこおり健太。「母への想いを込めて作りました。この歌を歌えることに感謝しています」とこおり。

こおり健太 4].jpg

 また「大阪の女」(ザ・ピーナッツ)「冬隣」(ちあきなおみ)などもカバーした。

こおり健太 2.jpg

 ラストは元気いっぱいに、「乗換駅」のカップリング曲「しあわせの場所」を歌って、「おおどりさんとコラボして2021年の歌い納めを盛大に開くことができました。次にお会いするまでお元気で」と、話していた。

記事・写真の無断使用はお断りします。


[こおり健太 オフィシャルサイト]
http://k-kenta.sakura.ne.jp/wp/
[こおり健太 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
https://www.tkma.co.jp/enka_top/koori.html









nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3