SSブログ

演歌ジャックス、3月放送分を収録 ゲストにモングンと美貴じゅん子 [テレビ]

◆テレビ番組「演歌ジャックス」(奈良テレビ放送、J:COM関西などで放送中)の3月放送分の収録が22年2月2日に行われた。第1週と2週目のゲストは前回出演した時よりも7キロを減量したというモングン(日本クラウン)。1月に発売したばかりの新曲「紅夕月」を披露。3週4週目のゲストの美貴じゅん子(テイチクエンタテインメント)は番組初出演。17年ぶりのテイチク復帰作となる新曲「土下座」を歌う。

モングン 2.jpg美貴じゅん子 2.jpg
3月のゲストのモングン(左)と美貴じゅん子

 モングンの新曲「紅夕月」は、亡き妻への想いの深さを切なく表現しているといい、その「体が震えるほど、愛の深さを表した物語にグッと入り込んで歌っています。音楽は元気の素で、それを届けるつもりで歌っています」と説明する。ゲストトークのコーナーでは「このところ料理をするのが楽しくなってきた」と、得意な韓国風の野菜たっぷりな肉炒め料理を紹介する。「自分なりの味ですが、美味しいですよ」と目を細めていた。

モングン.jpgモングン 3.jpg
モングン

 司会の小池史子から、前回出演より立ち姿がシャープに見える、と指摘されて、7キロ減量したことを明かした。「去年はアンパンマンのようでしたが、今はカマキリのようでモンパンマンです」と笑っていたが、このところ毎日4キロ、約2万歩を歩いているという。好きなゴルフにも通っており、美味しい健康料理と運動で若返っているようでもある。


 3週4週目のゲストはミキジュンの愛称で親しまれている美貴じゅん子は、1月に東京都内でデビュー25周年記念パーティーを開き、古巣のテイチク復帰を喜ぶ先輩歌手や仲間からたくさんのメッセージをもらったという。ドキッとするような新曲のタイトルであるが、その内容は「愛する人への敬いを示す土下座なんですよ」と。作曲は岡千秋。

美貴じゅん子.jpg美貴じゅん子 3.jpg
美貴じゅん子

 両親は鹿児島・喜界島出身だが、美貴本人は東京の下町生まれ。自宅では「缶ビールをプシュと開けてテレビを見ているオッサンなんですよ」と笑わせる。トマト料理を食べ歩くのにハマっているともいい、「トマトの味と色に埋もれたい」とも。
 「土下座」のピアノバージョンを収録したアルバムもはつばいしており、歌手仲間からの声援に応えようと頑張りを見せる。


【3月の見どころ】
 毎月、歌と衣装で楽しませているJACKS娘は、MARI岩井都美子の2人によるデュオ。3月には「花」と「嬉しいひな祭り」を、MARIは春の花柄、岩井は御所車の春らしい柄の和服で歌う。
 「17歳のMARIと20歳のトミちゃんで歌います」
 ホンマかいなーーといった声も聞かれるとか聞かれないとか。
JACKS娘.jpg
JACKS娘


【レギュラー出演者と歌唱曲】
MARI.jpg
MARI 「男と女の第2章」「ダンスDEムーチョ」「Woman“Wの悲劇”より」
TAIKI.jpg
TAIKI 「グッバイ・マイ・ロード」
岡田由美.jpg
岡田由美 「夫婦椿」
島幸作・岡田由美.jpg
島幸作・岡田由美 「夫婦の旅路」
岩井都美子.jpg
岩井都美子 「あんたの大阪」(カバー)「大阪恋時雨」(カバー)
林田夏美.jpg
林田夏美 「丹後半島」
Saori.jpg
Saori「もう一度」
平井一郎.jpg
平井一郎 「真知子」
長生忠之・藤川真千子.jpg
長生忠之・藤川真千子 「銀座の恋の物語」(カバー)「俺はお前に弱いんだ」(カバー)
楠本佳生.jpg
楠本佳生 「愛のいたずら」(カバー)「恋唄」(カバー)

【司会】
小池史子.jpg
小池史子
ファンキー・コバ.jpg
ファンキー・コバ
岩井都美子 2.jpg
岩井都美子


写真・記事の無断使用はお断りします。


演歌ジャックスの放送日

奈良テレビ放送 毎週水曜日 午後2時放送
J:COM 11Ch 毎週火曜日 午前10時放送(放送エリア:大阪、兵庫、京都、和歌山)
天草ケーブルネットワーク 毎週月曜日午後4時放送、毎週火曜日~金曜日 午後4時再放送
兵庫養父市CATV 毎日午後6時放送、毎日午後5時30分再放送


[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3